ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

美容外科の割引クーポンでプチ整形(イオン導入とボトックス)やってみた

前に美容外科に行った時のポイントが結構貯まっている。このまま流してしまうのは惜しい。手術なんて大げさなことをする度胸はない。エステの延長くらいの気分で、貯まったポイント+割引クーポン+差額現金払いでイオン導入とボトックス打ってきた!。

petitsurgery

 

 

美容外科の診療を受けるまで

前回はボディの施術でした。

 

美容外科の医療ダイエット施術体験レポート①(動機・種類・クリニック選び) 

美容外科の医療ダイエット施術体験レポート②(予約・モニター要件・カウンセリング&診察) 

美容外科の医療ダイエット施術体験レポート③(部位確定・支払・施術・終了) 

美容外科の医療ダイエット施術体験レポート④(術後経過 購入品レビュー 痩身メニュー) 

美容外科で脂肪冷却して3か月 「誰も気づかないが自分ではわかる」程度の効果あり 

 

LINEで友達登録すると料金が割引になるというのでカウンセラーさんの目の前でスマホを操作。

すると定期的に情報が届く。ポイントは残っているし、使わなければもったいないのでチェックを繰り返す。ポイントを使い切れて、美容外科も商売なんだし、出費はお小遣い程度できる治療をお願いしてみよう。

ボトックスなんかメニュー見ると2・3,000円くらいからできるらしい。美顔術だと、エステだとマッサージとかでリンパを流したりする手技も多いけど、美容外科は医療レベルのマシンを使う。それも種類が多い! 上を見ればキリがないけど、リーズナブルな価格帯のものもある。

お問い合わせフォームから希望の日時と施術(HIFU(顔やボディーのリフトアップやサイズダウンが狙える施術の名前)とボトックス)を送り、承諾の返信メールが届く。

続く問診がわりのアンケートメールに答え、カウンセリングと同日施術を希望、予算はプルダウンメニューの一番下にしておいた。上限5万円。

 

 

美容外科の診療の流れ

前の施術レポとの繰り返しにはなってしまうのですが

  • 受付
  • おおまかな希望をカウンセラーさんに伝え
  • 先生の問診
  • カウンセラーさんと相談して治療を決め
  • 支払いを済ませてから
  • 施術

となります。

 

 

相変わらずドクターの問診はざっくりで、治療内容がガラガラ変わる

前は東京まで遠征していって脂肪冷却の施術を受けた。全国チェーンのクリニックなので、いちおう地元にも分院がある。

地元の院長先生は、売り出し中のイケメン(とほめておく)のアラサーの男性です。

「予約のときはHIFUと書いたのですが医療レベルのイオン導入にも興味あります。ボトックスは目の下・額・眉間を希望です」と申し上げたところ

ドクターは私の顔を一瞥され

「イオン導入はあんまり効かないから…。HIFUを定期的にあてればお顔のたるみ防止にはなりますね。

細かいところはカウンセラーと相談してください。」

でものの3分で診療はおしまい。

あっさりしているんだなあ。もともとライトな治療が希望だし、土曜日で待合室にはお客さんは3~4人はたまってるし、

テキパキ済ませなければならないんでしょうけど。

 

待合室に戻り

「先生はイオン導入効かないっておっしゃってましたよ~」とカウンセラーさんに告げると

「効きますよ。肌がふっくらします。持続性はお手入れにもよりますけど、一週間くらいでしょうか」

私は顔も気になりますが、それにも増して首のたるみが気になります。。。

ただ、私が希望するお試し価格の施術だと、対応部位は顔のみ。首は別料金で割増しになる。

集客のためのキャンペーンに惹かれてクリニックにやってきた身、うるさいこと言わないで、お初なんだし黙って顔だけにしておくか…。

  • HIFUはお肌に超音波をあてて皮下組織や筋膜を収縮させるから、顔がしまる。
  • イオン導入は有効成分を肌に浸透させる…。

たるみはこまるんですが、肌がしぼむのは避けたい私は今回はイオン導入にしておいて、ボトックスは希望通り3か所。

お支払いは30,000円ほどでポイントがざっと7~8,000円、クーポンで10,000円引きになって残額は現金払い。

(クレジットカード払いだとポイント付与率が下がる)

 

 

施術

イオン導入は看護師さんの施術、ボトックス注射はドクターが担当します。

施術室に連れていかれ、ベッドに横になって待っているとほどなく看護師さんが登場。

イオン導入は導入液を顔に塗って、導入器を顔全体に滑らせるだけで、10分くらいで終わってしまう。

続いてドクターがお見えになる。

「こことこことここをお願いします。」と注射希望部位を指をさすと

「眉間って言ってましたよね。鼻根じゃないですか!? 」

  • 眉間:眉と眉の間
  • 鼻根:眉間のもう少し先、目頭より1㎝くらい上、鼻の付け根

…すみません、鼻根って言葉、知りませんでした…。

「シワにストレートに注射するのではなく、すこしずらして打ちます。だんだんボトックスがまわってきます。」

とのことで、目の下と鼻根は私が指さした位置の1~2㎝下を2・3か所、額は2~3㎝上に5~6か所。注射しておしまい。

痛くないとはいいませんが、全然がまんできる範囲です。

「3~4カ月持ちます」とドクターは去られ、

看護師さんが洗面所に連れて行ってくださり、身支度を整えてすべて終了。

 

 

注意すること

イオン導入は特になし。保湿をがんばれば持ちを伸ばせる。

ボトックスは顔のマッサージは一週間禁止。

激しい運動や飲酒や妊娠も避けるが無難。

 

 

効果

イオン導入はお肌プルプルで大満足

ふわふわすべすべのお肌に変身! ですね~。一目でわかった。

ホームケアでは毎朝コットンパックは実行していた。

水分補給には必要十分だと自己満足に浸っていたのですが、プロなんだから当たり前だけど、肌の光感、もちもち感、ふっくら感は段違い!

イオン導入くらいなら、器械のスペックは落ちるけど家でもできる。

ドラッグストアで有効成分買ってきて、こまめにお手入れするべきかなあ。

クリニックのお値段もお試しで4ケタ(税別)とリーズナブルだし、ときどき通う分にはお財布の痛みもさほど感じずに済む。

次はディープクレンジングあたり、トライしてみようかしら。

 

ボトックスはかなり不満足な仕上がり

ボトックスが効いてくるまで一週間くらい時間がかかるとのことだったので、様子をみていたんですが

私の打った額・目の下・鼻根のうち、

 

額はまあまあかな。孫悟空みたいなシワの入り加減や毛穴の開きやキメの粗さが改善され、ピーンとはりましたからね。

(額のシワは完全になくなるとまではいかなかった)

 

目の下と鼻根は、10日くらい待ってみたけど、シワが消える気配がない…。

ウェブサイトには仕上がりにご満足していただけない場合は無料でやりなおしますと書いてあったんだし、とメールを送ってみたのですが

「別料金なら打ちます」との返信が返ってきました。

ポイントとクーポン使ってるんだし、クリニックとしては大した実入りの客ではないにしても、

看板に偽りありじゃないか~とか不満は残るものの、仕方がない…。

 

1か月くらいたって改めて見てみると、シワは浅くなった、ような気はする…。

先生はダイレクトにシワにボトックスを打たず、少し離れた位置に注射した。

この次は「狙って打ってください」とオーダーできる材料がそろった、と考えることにしよう。

 

ボトックスの副作用として、「顔がこわばり、表情が乏しくなる」が巷では出回っている。

私の場合は、感じませんでしたね。シワの消え方が弱かったせいか、副作用は特にありませんでした。

 

 

まとめ

美容外科だなんて聞くと一見敷居は高そうに聞こえますけど、エステの延長程度で使えるメニューもたくさんある。

そして私の受けた治療・施術の程度だと、探せばいまどきの皮膚科のお医者さんでもメニューがあったりする。

美容クリニックにしたって皮膚科にしたって高級エステみたいなクラス感はないけど

メニューを丁寧に見て行けば、いたって普通の一般人にも使えそうな、お手頃なものも数は多い。

カウンセラーさんの説明はきちっと聞いて、気が進まないのであれば一線をきっちり引く。コスパは決して悪くないと思います!

 

 

テレビ・雑誌・ネットが絶対言わない美容医療の最新事情 ここまでできる! 上手な活用法と注意すべきポイント