ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

60歳で退職すべきか62歳で退職すべきか、 それが問題だ

基本、 フルタイム動務後、 すくに完全リタイアはよくない。生活リズムと環境ががらっと変わり、 ことのほか男の人にとってはストレス・ダメージがくる。60歳でさっさとフルリタイアし、62歳とか64歳とかでポッキリ技が析れるようにこの世を去った同僚…

イタリア往復特典航空券へ再トライ (失敗・挫析・予定変更 やっと確保)

今年行くはずだったイタリア旅行。新型コロナのせいで泣く泣く中止。憧れの地を踏むためにもう1回、特典航空券争奪戦を勝ち抜かなければならない。辛い。けどやらなきゃタダで飛行機乗れないし。

鳴子温泉(温泉番付東の横綱)鳴子峡紅葉 全国道の駅グランプリ(あ・ら・伊達な道の駅)

両親連れて温泉旅。行ってわかった鳴子の底力。ホテルはてらうことなくスタンダード。撮影禁止だけどお湯は天下一品。名物お土産はありふれた温泉とひと味ちがって驚愕のお味。絶景を楽しみ、最寄りの道の駅は全国グランプリ! 驚きの連続だったりする。日帰…

ウェスティンホテル東京 宿泊記(平会員・有償アップグレード・ラウンジ2回・朝食)

SPGアメックスの特典で無料で1泊。追加料金(12,000円台)払ってお部屋をアップグレードしていただき、ラウンジ利用と朝食つきにしました。 コロナ下ゆえ、正直、ラウンジの品数は少なかったと見た。

ウェスティンホテル東京 宿泊記(平会員・ラウンジ付きに有償アップグレード)

SPGアメックスの無料宿泊特典、どうせなら5つ星ホテルで使いたい。 閑散期を狙えば、泊まれそう…。行ってきました。

【もらい事故】物損を人身に変更して慰謝料108,000円振り込まれるまで2月弱

9月に信号待ちで停止中、 追突されてしまった。病院行ったり書類書かされたり振り回されましたが、車はきれいに直してもらえたし、タナボタで慰謝料まで獲得してしまった。

全日本国民最遅クラスでやっとコロナワクチン予約→2回接種終わった(ファイザー)

さっさとワクチン、打ってもらいたかった。 なのに。なぜか。日本、いや全世界がコロナワクチン打った打てない、予約だ副反応だ後遺症だと大騒ぎだったというのに。なぜか私にだけ! ワクチンはかすりもしない…。 取り残された悲しみと劣等感の日々。やっと…

【4つ星ホテル】THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島 夕朝食

ついにひらまつの料理をいただける日がやってまいりました! ひとしなずつ、お料理の味付けや材料をお伺いしながら…。お味も複雑で、一口食べて「おいしい。そして今まで食べたことない…」と引き込まれてしまう。の連続でした。

【4つ星ホテル】THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島 宿泊記

伊勢志摩はリゾートエリア。おひとりさま宿泊プランのある、ちょっといいとこ泊まってみたい。レストランひらまつのお料理をいただけるコースがあったので、初体験!

伊勢神宮(内宮・外宮)・猿田彦神社・花の窟 (おかげ横丁はほぼクローズ)

一度は行きたい。お伊勢参り。コロナ下で、おかげ横丁はゴーストタウンの一歩手前。 しかしお参りする分には支障なし!