ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアドネーションしてきました。一念発起して足かけ3年。髪を寄付するまでのストーリー。

ヘアドネーションって、時々耳にしますね。病気やその他の事情でカツラが必要な子どもたちに自分の髪の毛を寄付できるシステム。私! ついに寄付できたんです!

ロンドンのウォレスコレクションのおすすめ・みどころ作品と鑑賞ポイントと注意点。

ロンドンの侯爵さまのお館、ヨーロッパやロココがお好きな方でしたらため息もの。ウォレスコレクション、見てきました。

ロンドンのタクシーに乗って苦労したことやアドバイス、かかった料金。下手すると3倍の差が出たりする。

英語できないおひとりさまの女がロンドンでタクシー使った体験談・感想・アドバイス。

イギリス旅行で食べたものについて書いていく。(打率2割5分、主に悪口)

「食べ物とは、目の前のものをただ食べればいいのであり、出てきた料理の味についてとやかく言うべきではない。」とおっしゃったのは、たしか高橋義孝先生。 しかし言わせていただきます。なにしろ一生の思い出なので。

ロンドンの人気店でレバノン料理を食べてみた。中東の香り。店内はポップ&カラフル&エキゾチック!

ロンドンで人気のレバノン料理のお店の紹介です。ちょっと残念な結末。

超セレブ&スターシェフ、ジェイミー・オリヴァーのレストランに行ってきました。

世界的な名声を持つイギリスの国民的カリスマシェフ、ジェイミー・オリヴァーのロンドンのお店、「ジェイミーズ・イタリアン」に行ってきました。

ロンドン最古のホテルの一つ。デュランツ ホテルに泊まりました。ジョージ王朝様式の本格・正統派!

ロンドンでも最も格式あるホテルの一つ、デュランツ ホテルの宿泊レポートです。

コッツウォルズのマナーハウスに宿泊。17世紀のイギリス貴族のお屋敷の室内とお庭拝見!(ウィック ヒル ハウス ホテル)

宿泊したのはウィック・ヒル・ホテル。宿泊レポートです。

ロンドンのラディソン・ブルーホテル(カールソングループ)宿泊レポート。エドワード朝のインテリアにテンション上がった!

ロンドン旅行の宿泊先はラディソン・ブル ・エドワーディアン・ ヴァンダービルト・ホテル 。レポートです。

ロンドン観光で行った・回った観光名所32か所+6か所を順番に。ツアーやモデルコース選びの参考に。

初めてのイギリス旅行、9泊11日のうちロンドン観光はのべ4日半。わりと長く滞在した方だと思います。行った・回った観光名所と感想です。