ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ新型コロナウィルスになっちゃうけど2020年の振り返り

2020年は新型コロナウィルスにより国が地域が人間が動物が運命に翻弄されたというにふさわしい。誰にとっても激動の1年、生涯忘れられない年のひとつになったであろうことは疑うべくもない。 ガンジス川 鳴門のうず潮

良いものを長く、も時には考えもの。電動歯ブラシのソニッケアーは3本目か4本目。

私は歯が弱いので、歯ブラシはずっと電動。たった2分でまずまず満足。手磨きじゃ到底ムリムリ!

ふるさと納税でハホニコのトリートメント購入したら超絶優秀でレビューせずにいられん

年の瀬も迫り、残り少ない私のふるさと納税枠。選んだのはサロン仕様のヘアケア品。 マジ感動しました! 自信をもって推しちゃいます!

来年の夏の旅行も海外旅行は望み薄みたい。長期国内旅行で未踏破エリアを制覇したい。

以前ニューヨークでお世話になったガイドさんは、現地の旅行社から「来年(2021年)いっぱい仕事はありません。別の仕事を探していただいてかまいません。」と申し渡されたのだそうです。 つまり来年も海外旅行は絶望的らしい。なら国内だ。検討、早すぎ…

ルンバのバッテリー交換のおすすめタイミングは1年半過ぎ(旧式10年モノの場合)

ウチのルンバは10年選手(11年製造、のシールが貼ってある)。ブラシとバッテリーを交換しながら使っている。部品が簡単に入手できるのもルンバの最高の強味の一つ。 ブラシの交換どきはお掃除ができなくなった時(ブラシが歪んで本体にハマらなくなる、…

車をキャッシュレス決済購入したらPayPay払いで思わぬアクシデントで大変だった

車変えました! 今度の車は緑のホンダのN-BOX! 迷わず支払いはキャッシュレス決済を選択。ところが、ディーラーさんですら知らなかったワナが待ち受けていた。

上司の指示に不服従、職務規律違反を犯している。隠し通せるだろうか。

まわってきた職場の周知必要事項の紙に「個人の暖房器具にかかる電源使用は固く禁じます」との一節が! 私の冬の必需品、「電気毛布ひざかけ」が使えない! 困る! 生きていけない!

眉毛プレートを使いこなして美眉になりたいけどたいへんなことになっている

今ドキの眉メイクの顔になりたい。でもうまくいかない。眉毛プレート買ってきた。使い方のトライ&エラー。結局毎日不均一な眉で出勤してるけど。少しずつ、コツもつかめてきたぞ!

眉メイクだけは全力で流行を追いかけるべきと知りすごいことになっている

素顔でも眉だけ描いておけば「メイクしてます」感がかもしだせる、メイクの最大のポイントの一つが眉。 知っています。 絶えずあるべきメイク、時代に合った眉メイクに正しつづけなければいけないのです。

ユニクロのフリースは冬の定番 暖パン(黒・ストレート)とハーフジップの昔と今

一般人の日本人の常として、室内着はほぼユニクロ(街着仕事着は1~2割)。冬になるとガゼン、チラシのチェックに熱が入り始める。ご愛用は長らく暖パンとハーフジップのプルオーバー。

美容外科で脂肪冷却して3か月 「誰も気づかないが自分ではわかる」程度の効果あり

8月の終わりに美容外科で脂肪冷却の施術を受けた。20%の皮下脂肪が落ちるとの触れ込みです。信じるものは救われる! 3か月たったので経過・結果・感想、その後得た知見など。