ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

湘南で感動したカレー和食洋食エスニックそば屋スイーツのお店を並べてみた。

湘南を代表するスタンダードな人気店。カレー・そば、スイーツ、洋食屋さんなど。お値段お手頃満腹満足!

ウエストミンスター寺院 西門「20世紀の殉教者像」10人の生涯【イギリス・ロンドン】

ドラマティックすぎる。ロンドン・ウエストミンスター寺院「20世紀の殉教者」10人の生涯。

インプラントは20年しか持たなかった。ミラクルデンチャー入れました。

歯列矯正・インプラント・入れ歯、すべて経験済み。体験談。メリット・デメリットなど。

年末年始の休みの長さを100年分調べ、日数と周期サイクルについて考察してみた。

12月29日~1月3日までの100年分曜日一覧表と、休暇の長さと周期の考察。

【画像100枚】ロンドンの観光名所とみどころスポットを100か所並べてみた。コース選びの参考に。

ロンドン観光スポットリスト。定番・グルメ・ショッピング・人気スポット・最近話題のエリアなど。

【画像100枚】イングリット・バーグマンの映画をおすすめ順に並べてみる。作品のみどころ、生涯など。

イングリッド・バーグマン( Ingrid Bergman 1915-1982)のおすすめ映画作品とみどころをわかりやすく解説します。

クレジットカードって何?のアナタに贈る初心者でもわかるカード払いのメリット7つとデメリット2つまとめ。

初心者向け。クレジット払いは得をする。メリットをわかりやすく解説。

バイタミックス vitamixTNC5200 購入までの迷いと他機種との比較と使ってみての感想。【購入後1年のレビューつき】

バイタミックス vitamixTNC5200 買ってしまった。他機種との比較検討と使ってみてのレビュー。

無添加の酢を48種類並べてみた。(おすすめ黒酢18ほか幻の酢・伝統製法の酢・究極の酢など30)

お酢や黒酢はサプリよりお料理やドリンクやおやつに使いたい。無添加にこだわって集めた48種類。

【陸マイラー】JAL特典航空券国際線(ロンドン)ゲット!半年で14万マイル貯めるまでにやったことを完全公開!

陸マイラー半年でJALマイル14万マイルを貯め、ヨーロッパ行きビジネスクラスとファーストクラスの特典航空券を手に入れるまで。

美容院に頼らない!くせ毛を治す!ストレートヘアを目指し、手抜きと手をかけるを使い分けるセルフケアのコツあれこれ。

私はくせ毛。美容院や美容師さんに頼らずに自分で治す。コスパ抜群のセルフケアのノウハウ。考え方とメソッド。

【画像100枚】ヴィヴィアン・リーの出演した映画をおすすめ順に並べてみる。世紀の恋のお話も一緒に。

ヴィヴィアン・リーの映画と代表作と生涯。世紀の恋と別れと病気と闘った晩年までを画像とともに。

マッサージ店のおすすめ・お店を選ぶポイント。口コミに書けない感想。掘り出しもの!?のお店の見分け方。

3カ月で11店、全部違うマッサージ店、リラクゼーションサロンに行ってみました。お店を選ぶポイントをまとめて。

オリーブオイルの種類とか効果とかレシピのヒントとかおすすめとか本物とか。

オリーブオイルを選ぶとき、使うときに知っておきたいことやレシピのヒントなど。

パラグライダー初体験!湘南で空を10分だけ飛んできた。予約から当日の流れ、値段やアフターフォローまで。

モーターパラグライダー初体験。予約、服装、フライト当日の流れと指示事項など。

【陸マイラー】JALマイラーなら一択!ポイントサイト「モッピー」を完全解説してみる。

JALマイラーに降り立った奇跡、ポイントサイト「モッピー」初心者向け完全解説。

ひどい肩こり解消のため、原因を大きく6つに分け、さらに136個並べてみた。

肩こり解消にお役立ち!136個の中にあなたの肩こりの原因はきっとある!

松田聖子のマイベスト30曲をランキング順に並べてみた。歌が良ければすべて良し!全盛期を中心に。

松田聖子の私的ベストおすすめ30曲。シングル・アルバム収録曲をとりまぜて。

【陸マイラー】特典航空券の取りやすい、とりにくい日。狙い目の日。初参戦の下準備。

上級会員でなくても特典航空券は希望の日を押さえたい。予約の取りやすい日m取れにくい日を教えていただきました。

同僚が骨折とがんと双極性障害と特定疾患と記憶障害とアルコール依存だった時の話をしましょう。

勤続年数が長いと縁のあった同僚も増える。病名のつく人と一緒だった時のエピソード6連発+α。

睡眠負債と睡眠不足はどこがどう違う!?症状と解消法、快眠の工夫と心得を並べてみた。

睡眠障害と睡眠不足はどこが違う?眠れない症状の方に。工夫とか心得など。

不動産投資の話を聞きにいって営業マンが言わず自分のアタマに浮かんだメリット・デメリットとともに一部始終を書いてみる。

初めての不動産投資の営業マンとの面談。話の流れと超初心者が疑問に思ったことなど。

脱水症状に気づき、ひたすら水を飲んで不調は解消!気になったおすすめウォーターサーバーを並べてみる。

脱水症状になりかけ、水を飲んで治しました!おしゃれな最新式、安全の定番までをご紹介。

【陸マイラー】おすすめポイントサイトを10。マイル、爆速で貯まってます!ちまちま稼いでます。

クリックポイントだけで無理なくポイントがとれる10サイトを紹介。

【画像100枚】マリリン・モンローの映画をおすすめ順に並べてみる。直筆サインは98万円!amazonで出品中!

マリリン・モンローといえば。スカートがまくれ上がりながらも愛嬌たっぷりのスチール写真とか、半開きの赤い紅い唇と白い歯、少したれかげんの目でまぶたも重たげに微笑む陶酔の表情のアップ…。ちょっと引いてしまう。でもね。映画を見た途端、みんなマリリ…

クレジットカードに急に注目した歴3カ月の初心者・情弱の私が気になったカードを並べてみる。会費・還元率・付帯保険・特典。

突然クレジットカードに目覚めた超初心者が気になったカードを並べていきます。

【画像50枚】ココ・シャネルの作ったファッションのまとめ。(服・バッグ・靴・香水)。ついでに男性遍歴と生涯を語ってみる。

リップスティックもショルダーバッグもシャネルが始めた。永遠の香水「シャネルの5番」。画像とともにココ・シャネルのエピソードを。

スキンケアとヘアケアの出費を節約するには?コスメのコスパと最強アンチエイジングにこだわったレシピとアイディアまとめ。

ブランドに頼らず、プチブラを超えるコスメ代をどこまで節約できるか。おすすめ ミニマムしかし効果確実、スキンケア・ヘアケア・ボディケア。

保険の見直し無料相談に行ってきました。体験談。お話の流れやこれから相談してみたい方へのアドバイスなど。

保険の無料見直し相談に行ってきました。無理な勧誘もなかった。体験談です。

【陸マイラー】JALマイルと特典航空券とアップグレードとe JALポイントとバイマイルとマイル目当てのお買い物。

JAL陸マイラー初心者。マイルのお得な貯め方。使い方。バイマイルやe JALポイントの考察など。