ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年振り返り(新型コロナ・新旅スタイル・驚愕ディナー)

今年も新型コロナに明け新型コロナに終わりそう。第一次世界対戦や第二次世界大戦の時もこんなかんじだったのだろうか。開けない夜明けはない。わかる。 しかし夜明けはいったいいつ来るのだろう。 待ちかね、一筋の光明が差したかと思えば打って変わって暗…

人気コスメを使ってもうまくいかない 原因は才能? テクニック? ツール? 生まれつき?

コスメは消粍品。 ありすぎて何を選んだらいいのかがわからない。 買ったはいいがうまく使いこなせない…。あるあるです。ありすぎです。 が私はもったいないので原則買いなおすことはしません。不満たらたらなんですが、こちらの使い方に落ち度があるのでは…

今年買い替えを迫られ、買えずに終わりそうなもの(書いてて悲しくなり1つは購入)

毎年年末になると「今年買ってよかったモノ」のお題がはてなを賑わせる。 私は、 買いたかった・買うべきではと煩悶し続けたり、 欲しくて探してはいるのだがついつい後回しになっているモノを。

ヘアメイク職人化け子さんの動画はトレンドわかってトライしやすいのがありがたい

キャッフレーズは「40代50代以上の悩みをヘアメイクで解決しています」まさに私が今、求めているものだわ。

座骨神経痛(痛いだけ、動かせる)は年ごとに転移する 部位別にその場しのぎで春を待つ

木枯らしが吹く季節になると「重ねれど重ねてもなお楽にならざる我が痛み」の気分になっててくる。冷えて重ね着しようとしまいと下半身が冷たいを通りこして痛い。小手先の小技でひたすらしのぐ。

パナソニックドライヤーナノケアにしたら日頃無反応家族のリアクションが激しすぎた

パナソニックのドライヤーといえば、 ダイソンと称されるヘアードライヤーの2強の一雄。思い切って買っちゃった!

ワークマン裏アルミモッズコート パーツ画像・感想・アンバサダーさんが言わないコト

デイリーにガンガン使えるひたすらあったかいコートがほしかった。ワークマンの防寒着は狙えば狙うほど入手困難だ。店頭で見かけたらすかさず買い! をおすすめします。

プチプラ美顔器はコスパ最強 ホームエステで即効性・変化あり 進化に感激 (ANLAN)

20年ぶりくらいで美顔器を使っている。 今の美顔器はリーズナブルで多機能。真面目にヘビロテ、使い続けるならアリですよね。

オーラルケアの新アイテム追加がトラブルの原因に! 歯茎の腫れと痛みに苦しみ抜いた3週間

市販の薬もお医者さんの薬もなるべく飲みたくない私ですが、歯茎が腫れて痛い! 痛い!そして痛みが引かない~!! 今回ばかりは耐えられなかった。日頃の断薬!? がきいたかきかないかまではわからないけれど、薬局で買った薬飲んで、まずまず経過は順調。

2021年12月 ポイ活界の重大変更事項に伴う考察・取組・苦労

バストアップに猫背矯正ベルト使ったら一石三鳥だった(貧乳upコスパ良 圧迫感ナシ)

最近ブラジャーが合わなくなってきた(ゆるい)。買い替えるコストがかさむので矯正ベルト使ってバストアップ、背筋シャッキリ。買い替えも急がずに済みそう。