ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

バストアップに猫背矯正ベルト使ったら一石三鳥だった(貧乳upコスパ良 圧迫感ナシ)

最近ブラジャーが合わなくなってきた(ゆるい)。買い替えるコストがかさむので矯正ベルト使ってバストアップ、背筋シャッキリ。買い替えも急がずに済みそう。

orthodonticbra

 

 

なぜ猫背矯正ベルトに目をつけたのか

インフルエンサーさんがすすめているのを見つけた。手持ちのブラジャーにプラスするだけで胸が盛れるのがウリ。

しかしインフルエンサーさんがすすめる以上、PRが入っている。

単品ではなく、 複数枚セットで7,000円とか8,000円とかする。 おまけに黒1色。

せめて白なりべージュじゃないと薄い色の服を着た時に透けてしまう。

サイズ交換は無料はけっこうだけど、いきなり何枚もいらない。

フォルムは、 バッククロス・フロントホック。 ベルトを背負うようにつける。

最近ブラジャーのカップがズレる。浮く。

アンダーバストとバスト脇をしつかりホールドしてくれるなら、 手持ちのブラに重ねづけして、使えるかも。

単品で買えないかなあ、 と探したら、 「猫背矯正ベルト」 「補正ブラ」 「バストアップ」と検索ワードてんこ盛りで出ていた。

 

 

JCL NEW背筋サポート 猫背 矯正ベルト 女性 ブラ 矯正

 

 

メインが 「猫背矯正」 なので、 インフルエンサーさんおすすめのそれよりはつくりが無骨で、アンダーのベルトも肩ひもも幅広。

ただ、値段は送料無料で7~800円から。安いじゃないか!

試し買いしてハマり、 早速買い増し。 べージュ2枚(主に平日用)黒2枚(主に週末用)と万全のシフトを組みました。

 

 

補正ブラジャーとしての猫背矯正ベルトのメリット

ブラジャーと別アイテムなので胸盛り効果倍増

「胸が盛れる」との触れ込みのプラジャーはいくらでもある。

実店舗で試着なんかすると、 販売員さんは、 「ちょっと失礼しますね」 と試着室に入ってきて、 文字どおり仁王立ちしてふんばり、 背中から腕下の肉を両手を使い、体全体、 力を込めてかき集めてブラカップに入れ、 さらにカップの下に逃げた肉をすくい上げ、さらに盛る。結果巨乳になれる。

猫背矯正ベルトを使うと、カップがないので

ゆるむことなくキッチリとアンダーバストをおさえるのでカップから肉が逃げない。

バッククロスで後ろに引っ張られることによってバスト脇からの肩ひももキッチリおさまり、脇肉が逃げない。

ブラジャーだけだと、 カップつきゆえに限界がある下・脇を完全封鎖できるので、元々のバスト位置よりかなり高めにトップバストの突き出しが来る。

私の場合、20㎝は無理かもしれないけど、10㎝は、間違いなくバストポイント、あがります。

さらに素晴らしい・うれしいのは、 ハードで往々にして高価な補正下着を着用していた時よりバストラインがふんわり柔らかいんですよ。

特別高機能なブラジャーを使わなくても、 つけた途端にバスト位置が上がり、 大きく、また形良く盛れているのを実感できる。

 

他の補正下着ほど苦しくない

上から下までのフルセットで何十万もする補正下着も買ったこと・使ったことあります。

猫背矯正ベルトは、楽。とにかく楽。

アンダーのベルトは肋骨まわりを締めるので、ウエスト周りのようもともと「締め付けられて苦しい」の感覚が少ない。

なお私はもともと姿勢は良い方。本来の機能であるはずの「猫背矯正バッククロス」ゆえのこり・痛み・苦痛は皆無。

 

 

肩ひもが落ちてこない!

私にとってはNo.1のメリットかもしれない。

なで肩気味なので、 肩ひもを調節しても、 ずり落ちが気になるときがある。繊細に作られているブラジャーだと、もともと肩ひもは華奢にできていて心もとない。バッククロス型の猫背矯正ベルトの肩ひもがブラの肩ひものずり落ちの防波堤になってくれる。肩ひもがズレない。落ちてこないって、快感!

 

圧倒的コスパ

補整下着は大概高価。お値段3ケタで美乳を実感させてくれるなんて、ありがた過ぎる!

 

美しい姿勢になれる

言わずもがなですね。背中が丸まっていたのでは常にバストが下を向いていることになる。鎖骨を開き、みぞおちを伸ばす態勢は美乳の基本のき。

 

デメリット

チラ見えのリスクは避けられない

バッククロス型の肩ひもはこの場合、 バストの脇を押さえるためにあり、 ブラジャーよりは肩ひもの位置は肩側。クルーネックくらいまでであればチラ見えの危険はないけど、 モノによっては、「ブラひものほかに何か見える」状態になってしまう。

素材がシンプルなブラジャー地なので、 見えてしまうと 「下着が見える」 感で貧相に見える。

 

真夏には向かないかもしれない

面積小さめではあっても、 締め付けるインナーであることには変わりはない。

真夏や湿度の高い季節だと、 蒸れて着けているのが辛い時もあるかも。

 

 

サイズ選びのコツ

心もちきつめでもいいかもしれない。

購入するとき、Mサイズにするか、Lサイズにするか迷ってしまった。

私のサイズはちょうど境目。

「小さめのおつくりですから、 1サイズ大きめをおすすめします」 の言葉どおりならLなんですけど。 私は猫背矯正ベルトではなく補正ブラジャーが欲しい。 押さえるところはおさえてもらうためには、 ゆるゆる・ブカブカでは困るのです。

MサイズとLサイズ、両方買ってみたところ

 

Mサイズ

はじめのうちは一番手前のホックでも1日着けているうちに苦しくなり、 はずしてしまったこともあった。繰り返し洗いながら使い続けていくうちに日中に加え、 寝るときにつけたままでも、 苦しさを感じなくなってきた。生地が伸びてくる。

日常の姿勢によっては苦しいと感じる時もある。

たとえば 「コタツにあたる」 時のように、 背骨を丸め鎖骨を丸め、 胃からみぞおちをしぼませるような姿勢をし続けていると、苦しい。

朝よりは夜の方が苦しい。 ナイトブラ(の補正)として使うことも可能なのだが、

着けて寝て、 夜中に苦しかったらしく、 目が覚めたら傍らの寝ながらはずした矯正ブラを見つけたこともある。その日の体調にもよる。一晩中着けていられる時もある。

 

Lサイズ

買ったばかりのころから苦しくない。 使い続けると背中のバッククロス部分がゆるくなり、浮いてくる。それでもアンダーベルト部分は心地よい強さでしまり、肩ひもも若干たわみ・たるみを感じる時もあるものの、 バストのホールドカはまあまあキープできている。

着け心地はゆるくても機能としては、使えている。

一方、矯正力は弱いので、知らず知らずに猫背気味で歩いている自分に気づいてしまう時もある。

 

「使い続けるうちに伸びてくる」

「矯正下着をつけて苦しい」はよくよく考えてみれば当然である。宿命である。

サイズ設定がブラジャーほど細かくなく、S~2XLと、5サイズしかない。アンダーバストとトップバストの早見表で自分サイズを探す。

 

猫背を直したくてベルトを購入する方も

「本体はだんだん伸びてゆるくなる」お品であることを見込んで、サイズを決める目安にされればよろしいのではないかと。

 

 

バストアップ・バストを美しく見せるためにはこまめにバストをカップに寄せる

バストアップ用のグッズなど買わなくても、手持ちのブラでいいから。補正下着であろうとあるまいと。カップに入れられるハミ肉を、意識してこまめに寄せていく。朝、ブラをつけたら、極端な話、トイレに行くたびにハミ肉移動…理想なのでしようけど、できる範囲で…。「ハミ肉寄せ」はエクササイズやトレーニングの努力なしでできるバストアップ。一番楽なはずなんだから、やらないのはもったいない。

 

猫背矯正ベルトをしていれば、 自然に肩が後ろに反り、 お腹に力が入る。子育てももう終わった女なので、今更胸を大きくしたいとは思わない。

でも、使ってるブラのカップが余ってくると、胸騒ぎがする。

かき寄せるだけのハミ肉があるかぎり、どうせならできる範囲でポリュームアップ。

 

最近の服はビックシルエットが主流なので、胸は大きくしすぎるのは考えもの。(バストラインのトップから布が落ちるとウエストを絞った服じゃないと太って見える。肩まわりや首まわりがもたついていると太見え効果!? も倍増してしまう)ふわっとしたトップス着ちゃうと、 我ながら良く仕上がったマシュマロのようなバストラインも!?   誰の目に触れるわけでもないんですけど。

 

かといって胸を潰すシルエットを目指すのは怖い。

1日くらいならノーブラも気持ちいいけど、ノーブラ・扁平胸を自分の標準にしてしまうと、肉は下に横に流れていくだけです。

 

年月は流れ、 ふとした拍子に鏡見て、 自分の老けに愕然とする。

の繰り返しだったわ。私の人生。

 

 

JCL NEW背筋サポート 猫背 矯正ベルト 女性 ブラ 矯正