ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

ブラデリスニューヨークでお買い物 確かに胸盛れる 宿題いっぱいでお腹いっぱい…

美乳といえばブラデリス。PRに力入っているから、1回でもクリックしようものなら私のPCスマホ画面はブラデリス一色。そんなに良いモノなのであれば、1度使ってみたいと布教されてしまった…。フィッティング予約入れて、わざわざ〇時間かけて出かけていく。

 

 

初回フィッティングの流れ

店舗入店、まずは顧客登録で個人情報、ライフスタイルや目指すバストラインをタブレット入力。データを元にボディフィッターさんと面談。計測のあと試着しながら商品の紹介を受け、最後にお会計を済ませるまで、かかった時間は2時間ほど。

ほしいモデルがあって、1点買いならもっと早く済むのでしょうが。初回ゆえか、試着はブラジャーが4~5種類、ボトムは3~4種類。同じモデルでもサイズを変えて試着を繰り返す。その都度ボディフィッターさんが入念に脇肉・ハミ肉を寄せ集めるため、時間がかかる。

 

 

計測したサイズと購入したサイズが全然違う

さすがにブラはプロにサイズを見てもらい、太鼓判を押してもらわなければ買いたくない。

最初にサイズ測って、70Cのはずだったのですが、終わってみれば、購入サイズは70E。違いすぎるではありませんか。もう怖くて通販でブラが買えない…。ボディフィッターさんの計測が甘かったのか、寄せて集めるべくハミ肉が大量だった、ボディフィッターさんの手技が神技だったのか、理由は藪の中。

 

 

大量買いしないと返してくれない、は私の行ったショップでは都市伝説だった

店頭で正面切って「たかがブラ1枚では胸は変わらない。試着するからには(大量とは言わないまでも複数)買ってもらわないと」的な塩対応をされた、とのブラデリスの口コミを見つけ、怖いなあ、謙虚を心がけねば、と直営ショップに実はおそるおそる足を踏み入れた。

少なくても私のついたボディフィッターさんは可愛いタイプで上から目線とは無縁。親身に相談に乗ってくださった。「ありがとうございました。考えてきます。」で手の平を返すかんじではありませんでした。

ただ、ある程度の固まった時間、商品説明を受けてお店に負担をかける以上、購入がショーツ1枚では、さすがに大人としての常識に欠ける品格を疑われると私は思う。いちおう9点購入しました。(ブラ3点+ブラにあわせたショーツ3点、ナイトブラ、ゆるい補正効果のあるショーツとしても使えるガードル、専用洗剤)

 

 

ビフォーアフターに驚愕するも自分で着装すれば盛りはイマイチ…

ブラ着用の時は

  • 肩ひも(指2本分くらいのゆるみが理想)を通し
  • 両脚を肩幅に開き
  • 90度の角度で上半身を倒し
  • ブラのアンダーをみぞおちの真ん中あたりまで下げてホックをかけて肉を寄せ集め
  • さらにワイヤー・カップ中に胸が収まるよう(ゆるみやすき間があるとバストが動き、美乳上よろしくない。もちろん、デリケートな商品なので肌へのあたりは柔らかく、締め付け感は感じない)脇から誘導していく…。

ボディフィッターさんの手にかかると、…胸の谷間がすごいことになっている! 峰不二子みたいだ! マジに!

「谷間に指を1本差し入れて胸をすくうようにするとさらにキレイです」

子育てなどとうに終わった女とはとても思えない己の胸元に思わず目が吸い寄せられてしまう。

ウキウキしながら憧れのブラデリスのショップ袋を下げて帰り、

自分でつけてみると…。谷間がない…。練習します。

 

 

ブラデリスにはフルカップ&ワイヤー入りのアイテムがない

けっこうショックだった。フルカップ・ワイヤー入り一筋で生きてきたのです。ハーフカップや3/4カップは胸の上半分がスカスカで、着け心地はなんとも頼りなくてね…。

なお、ブラデリスはノンワイヤーであれば、フルカップ、色とりどりのお取り揃え、あります。

ワイヤーなしも、断然ワイヤー入り派からしてみれば、すがるべき何かを失ったかのごとき着装感。

ワイヤー入り、できるだけバストを覆うタイプが好みです、とボディフィッターさんにお願いしました。

同じ3/4カップでも、レースがバスト縁にあしらってあるデザインだと、見た目の布面積は広がり、違和感も和らぐ。

自分の好みにばっかり固執していたんじゃあ、お洒落はできない。ランジェリーは消耗品なんだり、一生使うものでもないんだし。時代とトレンドに自分を合わせなければ!

 

 

1カ月半後の来店の必要を説かれる

…一大決心して出て行ったのに。(ウチの地元にはブラデリスなんかない)また行かなきゃならないのぉ~!?

ボディフィッターさん曰く、

ブラのアンダーは使っているうちに伸びてくる。緩みをチェックし、修理してくださるのだそうです。(料金については聞き洩らしましたが話の流れからいけば、そして言及がなかったのだから無料のなではないか)

今まであまたの補正下着を使ってきましたが、1ヶ月半は短い。

はっきり言って早すぎる。

が、美乳のためには必要なのだとのボディフィッターさんの熱心な説明に(その場では)沈黙するしかない。

さらに、ブラデリスのブラジャーは、お店の推奨する消費期限は着用90回。

…清水の舞台から飛び降りたつもりでショップまでやってきたのに。

メンテナンスに(交通費をかけて)通ったあげく、「そろそろお買い替えでは」などと迫られたのでは断れないではありませんか!

 

でもまあ90回、コスパからいけば大大大問題ですけど、ベストコンディションでランジェリーを使うという意味なら、ごもっともであることは確かだ。

 

買って、使い続けて半年くらいすると、素人目にも布地・レースのへたりやパワーメッシュの伸びやゆるみははっきりわかる。

美乳のためにどれだけの情熱を傾けられるかが、今、問われているのです。

 

 

お洗濯にも細かい注意が

柔軟剤は使わないのが望ましい。布地を柔らかくするのは型崩れの原因になる。

専用洗剤(注:1回の使用量小さじ1(水1リットル))を使い、5分浸すだけで汚れは落ちる。

すすいだあと、当然脱水機は厳禁で、タオルの上に置いて水気を取ったあと、ブラパットを取り外し、下向きに、洗濯ばさみはサイドワイヤーに付近に使う。

ブラジャー1枚干すのに洗濯ばさみ4つ。

毎日続けろとおっしゃるので!? とまたまた圧倒されてしまう。

 

 

ブラデリスニューヨークの凄さとは

  • ジャスミンタイプ(しっかり集めて土台作り)
  • ウェンディタイプ(ふんわり包んで土台作り)
  • プリマタイプ
  • プリマモールドタイプ
  • アヴァタイプ
  • ナオミタイプ(バストを寄せて丸い谷間)
  • ローズタイプ(ふんわり寄せて脇まですっきり)
  • ステラタイプ
  • ベルタイプ(高さを出してシャープなバスト)
  • ジャクリーンタイプ(しっかり寄せて立体メイク)
  • ヴィオラタイプ(持ち上げてデコルテメイク)

カップの形、ワイヤーの形状その他でこれだけの種類の胸の形を演出できる。

 

定期的なメンテナンス来店の必要性の布教と細かい日常のお手入れマニュアルの伝授、90回着用で使用期限到来、の今まで聞いたことのない(1年ですよ、とはワコールのボディフィッターさんから聞かされたことはある)からも、ブラデリスの美乳へのこだわりと本気度が見て取れます。

どちらかといえば補正下着よりのブランドなのでしょうけど、バストに圧倒的に特化、さらに色・形・デザインのバリエーションが豊富! 洪水のようだ。

で、み〜んな華やかで可愛くて、女子ごころをキュンキュンときめかせるものばかり。

 

ブラデリスを着け続けることで

企業コンセプトとしては

バストをステップ1「集める」ステップ2「寄せる」ステップ3「整える」

…は正直言って微妙なのではないか。1年2年で肉が動くとはとても信じられないものの

本気なのであれば勧められたアイテムを買って漫然と使って満足するだけじゃダメで、自分でもある程度は手間暇かけなきゃ、変われない。のは腑に落ちます。

意識高いインフルエンサーさんは「日中トイレのたびにバストにハミ肉を寄せる」ことを提唱されている。

押し付けがましさは微塵もなく、カラフルで心躍るニューヨークの香り漂う!? 直営ショップで知識をパンパンに詰め込まれ、私、頑張れるかなあ。

でも、ま、自分で自分を可愛がらなきゃ、何も始まらない。

頑張ってるんだもの、の胸張る材料は、あるに多いに越したことはなく、前向きオーラ、瞳キラキラ、今日に明日にその先に何かいいこと、楽しいこと探せる自分でいたいなあ、と。

 

 

今後の私の(出費を抑えるための)ブラデリス計画

ブラデリスはランジェリーの価格帯としては決して高すぎるものではないけど、決してお安い価格帯・お手頃価格ではない。

直営ショップでは会計の時、アプリを入れさせられ会員登録、LINEの友達登録と忙しい。代わりに5,000円近く値引きしてもらえた。

通販でもブラデリス、購入できる。

ただしブラデリス直営サイトでのお買物じゃないとサイズ調整などのアフターフォローはない。楽天やYahooで買っちゃダメ。

さらに直営サイト購入品の持ち込みは5枚まで、とのこと。

 

ブラ3枚だと、自転車操業で回す分には間に合うのですが。

せっかくはるばる出かけていってサイズも見てもらったのだし、直営店通販でもう1・2枚買い増しする。ボディフィッターさんの「そろそろお取り替えですね♪  」のセリフはできるだけ先延ばししたい。

ブラデリス使用は週休2日としよう。

次のフィッティング予約1ヶ月半先ではあまりに短すぎる。のらりくらりと半年くらい間を空けよう。

 

半年で26週。4枚で週5日回すとして着用26〜30回くらいなら、…次の出費は交通費と専用洗剤くらいに抑えたいものです。

 

 

BRADELIS NewYork(ブラデリス ニューヨーク)