ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉パークホテルの和室に1泊をレビュー。気づいたことなどを感想口コミ。

鎌倉パークホテルの和室に母と1泊してきました。 鎌倉プリンスホテルと鎌倉パークホテル、どっちにしようか、予約入れるとき、迷ったんですよ。決め手は 全国ブランドの「プリンス」より、鎌倉ならではホテルであること。 女性向きの行き届いた宿、との定評…

ランズエンド レディース(通販)シャツ・ポロシャツ購入レビュー

ランズエンドのトップスを購入したので、荷物の到着、着心地や洗濯やアイロンかけしてみての感想など。

ハイヒールを通販で買うなら専門店のビ・ミラノしかないと思う。

ハイヒール党です。 普段は12㎝ヒールで出勤します。(注:私は車通勤)勤務時間中は12㎝ヒール。 仕事で出かけなければいけないときは10cmヒール。 そしてヒールは細ければ細いほどマル。 すると自慢してしまいますが、10cmヒールで軽々動けます。…

【保存版】ノンアルコールドリンクのおすすめレシピ61。簡単! おいしい!

ジュースや炭酸飲料を混ぜてドリンクを作る。 コンビニやスーパー、ファミレスのドリンクバーなどでよく見かけ、買いやすい飲み物が材料なので簡単に作れる。

ちょびリッチのポイントがスゴすぎてお小遣い以上!?知られざる真実を語る

今まではOLとして働いていたのに、結婚して念願の専業主婦になった。 毎日充実はしているけれど、この余った時間を効率よく使えないのかと考える主婦は非常に多いのではないでしょうか。 できれば、お金になることをやりたいがフルで働くことは難しい。 なん…

リニューアルしたての海ほたるに行ってきた。アクアラインと一緒に混雑レポート。

東京湾アクアライン海ほたるパーキングエリア、実は初体験。 2019年4月20日にグランドオープンしたばかり。

横浜・関内のナポリピザの予約困難店、シシリヤ。薪窯の絶品生地に目の色変わった!

横浜・関内の超人気のナポリピザの老舗の名店、「シシリヤ」に行ってきました!噂にたがわぬ究極・絶品なお味!

原鉄道模型博物館と日産グローバル本社ギャラリー

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 横浜できかんしゃトーマスで遊べて本格的すぎる鉄道模型に感動の原鉄道模型博物館、 日産の広大な最新モデルカー展示スペースの日産グローバル本社ギャラリー、すぐお隣です。行くなら絶対セットでどうぞ!

海外(英語力ほぼナシ)女一人旅。オーダーメイドツアーの見積をとってみた。

女性の海外一人旅。「オーダーメイド、あなただけの安心・安全な旅のお手伝いを」の看板を掲げている業者さんはいくつもある。 見積を取ってみました。

レンタルできる海外旅行スーツケースの有名・おすすめブランドを12。

しょっちゅう海外に行く人とか、どうしても欲しいブランドのスーツケースがあるなら別だけど たまぁの海外旅行ならスーツケースなら、レンタルならお手軽プラス安くつく。 人気12ブランドのレンタル可能なスーツケースを紹介します。

ANAマイル(+JALマイル)獲得のためのソラチカ・LINEルートの交換タイミング一覧表

マイル交換になぜスケジュール管理が必要なのか。 ANAマイルの最高レートの交換ルート(ソラチカ・LINEルート)は月1回、20,000ポイントが上限。 そして登録しているポイントサイトごとに交換の締め日や交換までにかかる日数が異なるのです。数えてみ…