ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

プチプラ美顔器はコスパ最強 ホームエステで即効性・変化あり 進化に感激 (ANLAN)

20年ぶりくらいで美顔器を使っている。

今の美顔器はリーズナブルで多機能。真面目にヘビロテ、使い続けるならアリですよね。

anlan-facialmassager

 

 

プチプラ美顔器 購入の動機

私なりにスキンケアがんばっているのですが、顔や肌のたるみ。老化を食い止めるのはしょせん不可能。

高級デパコスやエステ、クリニックに費用をかければ即効性はある。かけた費用とできあがりはある程度相関関係がある。のはわかるんですけど…。

 

アンチェイジングはしたいがコストは押さえたい。

素人でも買える・使える美顔器であれば、業務用のそれとは機能は月とスッポン。

かわりに毎日コッコツ続けられる。

 

プロにイオン導入などをやってもらうと

  • 使う基材(導入用の美容液が高品質である)
  • 使う器材(一般人には手の届かないハイパワー)

で終ったとたんに目に見えて肌が白くなり、肌がふわっふわ、水分を吸ってウルウルになる。

ただし一週間もくらいで元に戻ってしまう。と施術者の方には釘を刺される。

たとえ仕上がりは業務用の5分の1・10分の1であろうとも、マメに、ハンドプレスだけでは限界のある水分や潤い成分をマシンの威力で肌の奥深くに入れ込めるなら。

少しはテンション上がるかなあ、と。

 

おりしもコスメ界!? はQoo10のメガ割だ、ブラックマンデーだと大騒ぎだった。

かねてから目をつけていたミドルレンジの美顔器の割引率が良かったので、ついついポチってしまった。

 

少し前に、年齢に合ったお手入れをすべきでは。

とハイエンド機種の中古の美顔器をメルカリで買ったのです。

ところが、たいして使っていないのに動作不良で動かなくなってしまった。

レベル、落ちてもいい。新品! 絶対に新品!!

 

 

使い方

anlan-facialmassager

ポチった途端に届くのがすごい。

スタンド付属。

あらかじめUSBで充電しておく。(3時間くらい)

説明書が貧弱すぎる。使いながら探っていく。

 

anlan-facialmassager

ボタンが3つついていまして、一番上の「MODE」ボタンを押して起動。

押すたびに

「クリーン → クール → EMSリフティング → モイスチャライジング → コラーゲン再生」

と切り替わる。

各メニュー1回の動作は2分なり5分なりで自動停止する。

そして「5時間 間をあけて使え」だそうです。

つまり、 「今日は時間があるのでガッツリ連続使用♪」 は非推奨。

5分の動作が終わっても、ファンが回る音がする。

 

anlan-facialmassager

2番目の「LEVEL」ボタンを押すたびに強度がアップ。

 

anlan-facialmassager

一番下の「LED」ボタンを押すと、最初は赤、次は青のLEDが発光。

赤は私のような年齢肌向け、青は脂性肌、ニキビ肌むけ。

 

朝は メイク前にEMSリフティング・赤色LED・レベル5で5分間

夜は イオン導入・赤色LED・レベル5で5分間

のペースで使用。

 

 

使ってみての感想

バッテリーは1日2回・レベル5・LED赤5分で4・5日もつ。

ただし写真撮影用に電源を入れ、液晶画面をしばらく表示させただけで

フル充電バッテリーマーク3からバッテリーマーク1に一気に減ってしまった。

 

イオン導入とは、

マシンの力で有効成分を肌の奥深くに届けることで。水溶性で粒子の細かいものが望ましい。

 

とは言われたが何しろ届くのが速すぎた。

手持ちの、言わば使う価値のないヒアルロン酸やセラミド(粒子が大きすぎて入り込めない)のしっとり化粧水をバシャバシャつけて美顔器あててみる。

 

いきなりレベル3、最強パワーで使う(私、強靭な体質なもんですから;;)

夜のイオン導入は、かなりビリビリくる。

EMS電流を通すはずなのだが…、意外だがイオン導入よりビリビリこない。

 

水分だけでも浸透してくれたのか、肌のもっちり感は実感できた。

 

となると面白くなってきて

同じ手間なら有効成分を入れてみよう。安いのでいいや、とビギナーさんならコレで充分、との

KISO CARE 安定型ビタミンC誘導体 10g

 

ビタミンC誘導体パウダー(精製水に溶かして使う)を使い始めたら。ふっくら感に加えて肌の手触りが目に見えて変わった。キメ・密度があがり、締まった感覚。

 

購入価格は送料無料で5,000円弱。

シンプルなイオン導入器の付録の雑誌で1,000円前後の見かけたことがある。

お手頃プライスのイオン導入の美顔器買って

1,000円くらいのビタミンC誘導体を買って使って。

4・5日使っただけで変化を実感できるなんて。

ものすごくコスパ良いと思います。

 

 

ANLAN 美顔器

 

 

実をいうと、私はEMSの効果については半信半疑だった。

「電流をあてて肌を引き締める理屈はわかるが、マシンをあてて次の日に戻るのなら元の木阿弥ではないか。むなしい。」とか思ってたんですが

EMSリフティングのメニューこなして、実際、顔のたるみは引き締まった。

もちろん、誰も気が付かなくても自分でわかる程度なんですけどね。

少なくても即効性は確認できた。

あとはとにかく保湿です。

 

 

APPSやプラセンタも試してみたい

イオン導入の主たる効能!? は透明感・くすみ抜け。

結果バンバン。大満足。ただしその上を行くエイジングケアとなると物足りない。

がための1台8役(温め・冷却・イオン導出・イオン導入・EMS・音波振動・赤光・青光)。

 

シンプルなビタミンC誘導体だけで、目を見張る変化!? があった。

グレードアップしたい。

 

メジャーな成分としては

 

プラセンタエキス イオン導入液

 

コラーゲン・セラミド・ヒアルロン酸はダメでも、プラセンタなら使える。

 

また、ビタミンC誘導体、略してAPS。

さらに進化した、年齢肌向けのAPPS

 

APPS POWDER 3g

 

20年前、APSパウダーは使っていた。今は新しいの出たんだ。ちょっとお値段上がっちゃうんですけどね。

 

また、コラーゲン・セラミド・ヒアルロン酸はイオン導入には向かないはずですが、業務用のシリーズで「イオン導入OK」のものもある。

 

プロズビ プライム イオン エッセンス

 

ラインナップは5つで、定番のビタミンC、プラセンタのほかは

コラーゲン・セラミド・幹細胞。

 

 

正直、今の美顔器の進化(価格・機能)に感動してしまった。セルフケアで、お金をかけずにできる幅が、広がっているなあ。

 

前に買った

www.hitomi-shock.com

 

非電動の美容ローラーの方がよっぽど高価なんだもん。

(注:リファはお風呂で毎日使っています)

 

コスパ最強は顔で確認した。次はボディ用がほしいな~。

気にしているのは二の腕・ウエスト・太ももあたり。

リファのボディ用はサイズが大きい=さらに値段があがる。

この美顔器は5分使ったら5時間休ませなければならないのでは、使えない。

春になれば肌を出してのお手入れも、苦にならないだろうから、ぼちぼち探し始めよう。

 

 

ANLAN 美顔器