ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最新・簡単ダイエット方法(食事・運動)にショックを受け続ける日々

思い起こせば小学校高学年くらいからずっとやせたい、スリムになりたいと願い続けてきた。ざっと半世紀近い。挫折し続けたままで生涯を終えることになりそうです。食欲には勝てない。 この間、ダイエットの常識も変わった。昨日は白で今日は黒がある。諸行無…

手作りコスメ 尿素入り化粧水の作り方(レシピ)と使い方いろいろ

無添加無香料、コスパ最強効果抜群原料簡単。 手持ちのコスメを切らしたりすると作る。全身に使える。 自分で見るためにまとめてブログにあげておきます。

ReFaリファ 美顔ローラー S CARAT RAY (エスカラットレイ) 購入レビュー

アンチエイジングの対策に、シワとタルミをなんとかしたいと、累計1,000万個突破! との頼もしいキャッチフレーズのハンディタイプの美顔ローラー、リファエスカラットレイを購入。レビューです。

50代ファッション コーディネート 何を着ても似合わない問題 に立ち向かう日々 

前に買った服が今着ると似合わない。入ることは入る。のだがもっさり見える。鏡で全身を移すと限りなく「別にアナタそこにいなくていい」感満載。これではテンションがあがらない!

炭パウダーは便利素材 ダイエットやヘルスケア(歯磨き・洗顔)のデトックスに活躍中

寄る年波と新陳代謝の衰えにより、食べ過ぎないように気を付けているつもりでもじりじりと体重は増える。毎年1キロくらい。 しかし今年の健康診断の体重測定で、久しぶりに、ほぼ去年と同じ、横ばいで落ち着いた。 この1年で何か私、生活で変えたことあっ…

レジ袋有料化とライフスタイル!? の変化 ムダな出費を抑えるためにやっていること

この7月からお店でレジ袋がもらえなくなってしまった。もらったレジ袋はもれなく再利用してきました。家に在庫がない以上、新しい手段を講じなければいけない。それもできるだけお金のかからない方法で…。

27歳独身男性にモテの秘策を語るべきか語らざるべきか迷っている

今年の2月、インド旅行に行き、3日間、27歳独身男性のガイドさまにお世話になりました。 お別れした次の日、旅行の最終日にはデリーの国立博物館に行き、アジャンタ石窟のパネル展示のお部屋に入り、 肌もあらわに、まばゆい宝石をまとった女神さまたち…

見た目年齢判定アプリで-21歳を叩き出す写真を撮るためにやったことを全部書く。

知人から「(私の)セルフィーの写真が欲しい」と言われた。 メラメラと「映りの良い写真を撮りたい」との女の本能が燃え上がる。(私は免許更新日の前日は写真撮影に備え小顔エステに行く女) 結果、我ながら詐欺レベル、「盛りすぎでリアルに会っても実際の私…

顔の下半分のたるみと二重アゴに効いた! マッサージ・ツボ押し・トレーニング

ほうれい線にゴルゴライン。ブルドックみたいな頬のたるみに口もとと頬のしわ、ゴルゴラインに目まわりのシワ、眉間のシワと、鏡を見るたび悲しくなる。なんとかしないと外に出ていく気力が湧いてこない。即効性があったもの、続けていくうちに効果が実感で…

簡単! 費用0円の自家製ハーブティー作り方(収穫から保存)いれ方豆知識etc.

無添加無農薬安く買えるどころか費用ゼロ。ウチの庭にはびこる、よく言えば自家栽培ドクダミと、群生地を教えてもらって収穫してきたミントで、ハーブティー作って飲んでます!