ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

喜多方ラーメンをハシゴ!ついでに名店・おすすめ店・物産展・お取り寄せ情報。

帰省中の息子を連れて喜多方ラーメンツアーに行ってきました。

突然電気が止まった!すわ、停電!?原因究明から回復まで。(漏電ブレーカー落ち)

とある酷暑日の週末、家の者は出かけてしまい、ブログを書き、自由を満喫していた。

イギリス旅行(羽田発)で使えるJALマイル重視の空港サービス・ショップ・クレジットカード優待・割引。

9月に羽田発でイギリスに行きます。JALの特典航空券を使っての旅。次回の旅行に向けて、獲れるJALマイルはモノにしたい!JALマイルのつくお店であること、を最優先で優待・割引をまとめます。あわせてヒースロー空港のショップ検索方法も。

ロンドン現地発着ツアーの集合場所(行き)まで・解散場所(帰り)からのルートをメモしておく。

9泊11日でイギリス旅行に行きます。おんな・おひとりさま・筋金入りの方向音痴・地図が読めない・英語自信なし…と何拍子もそろっている。

ジムの水素水の飲み放題に申し込んできた。コスパに納得。ボトルを買い増し。

近く(車で5~10分)にJOYFITがあり、清水の舞台から飛び降りたつもりで入会してはや2年以上になります。 全然痩せませんが(確実に太りました)、血圧が下がりました。

ヘアードネーション 引受先3団体比較とあわよくばカット代をタダにする方法。

ヘアードネーションとは。自分の髪の毛を寄付する。寄付した髪の毛はかつらの必要な子供たち(小児がんなど)のために使われる。

【画像118枚】ジーン・ケリーの究極の映画とダンスと歌を徹底的に紹介する!

ジーン・ケリー(Gene Kelly 1912-1996)。ハリウッドのミュージカル映画の黄金時代、フレッド・アステア(Fred Astaire 1899-1987)と並び立った偉大なダンサー。

人生最大の悪夢を見たので夢の中身と夢診断を調べた結果を書いてみる。

普段はほとんど夢など見ないのですが。

【画像133枚】フレッド・アステアの究極の映画とダンスと歌を徹底的に紹介する!

フレッド・アステア(Fred Astaire 1899-1987)。20世紀最高のダンサー(タップダンサー)であり、みがきぬかれた洗練・優雅、気品・品格・エレガンス。を兼ね備えたパフォーマンスで半世紀以上にわたるキャリアの間じゅう、観客を魅了し続けた。

JALの国際線特典航空券で空港ラウンジデビュー!(羽田(東京国際)空港・ヒースロー空港)

空港のラウンジってなあに?空港の待合ロビーとどこが違うの?空港ラウンジに入るには?などなど。ざっくり、超初心者のあなたの??? の疑問に答えます。

海外旅行(9泊11日)の最低限の持ち物と買い増し予定のものを並べてみた。