ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

靴に迷うならREGAL(リーガル)を選ぶべき理由と定番のシューズ。悩むヒマがあるなら買っときましょう!

ハイヒール党です。靴にはこだわりあり。めぼしい靴がないかいつも物色中。 ヒールが高くかつ細く、巾と甲の合う靴がないかいつも探っている。 私のハイヒール姿を目にとめ、おすすめのシューズブランドを聞かれることもある。人にはそうそうピンヒールは勧…

イギリス縦断ハイライトツアー13日間!のモデルコース。

9月にイギリス旅行を控えた私のもとに母がやってきて、「私のイギリス旅行の写真、参考になるかと思って持ってきた」とアルバムを置いていきました。 1996年6月10日から22日まで11泊13日。イギリス縦断、ハイライトツアーです。今と様子、変わ…

皇室・皇族が出席される式典のスタッフ説明会に行ってきた。正直ショックだった事実とは。

志願とか応募ではなく、動員です。「職場から〇名出してください」のアミに引っかかった。 で、私のお役目は、駐車場の整理かしら。クローク番かしら。皇族の方々を目にできるポジションではないことくらい、わかってますけどね。 説明会場に到着し、案内板…

残業したくないのに残業させてくださいの気持ちになってしまうのはなぜ?

「働き方改革」などと叫ばれるずっと前から、我が職場では「残業減らせ」と耳にタコが出るほど聞かされ、すっかり洗脳されています。

ネスカフェアンバサダーのコーヒーマシンを個人でレンタル。使い方と感想・口コミです。

バンバンCM打ってるネスカフェアンバサダー。私は家ではインスタントコーヒー派。手軽に飲めて温度と濃さと量を自分で調節しやすい。 しかし、 マシンレンタル料が不要。タダ。無料。 消耗品(コーヒーカプセル)を3回以上配送してもらえば解約可能。 だ…

家族が糖質制限ダイエットに成功・継続していて鬱陶しいことを延々並べてみる。

糖質制限食、大人気。時代の一大潮流。 しかし現代、ごく普通~に、ゆる~く生きている人間にとっては、「何もそこまでストイックにならなくても」とか思ってしまいます。家の者が糖質制限してるんですよ。感想を一言で申せば、早くやめてほしい。理由を順番…

ロンドンのナショナル・ギャラリーで絶対見るべきおすすめ30の展示と見どころを紹介する!

ロンドンのナショナルギャラリーはトラファルガー広場の前にあり、入場無料。1823年に設立され、コレクションは2,300点以上。そして質が高い!内容がすごい!14世紀からの西洋美術の超一流の所蔵品が次から次。イギリスの底力にうちのめされてし…

白米食から玄米食に切り替えて出てきた悩みと注意したことと解決策。

我が家の主食が白米から玄米に切り替わりました。玄米は白米にはなかった手間や変化ってあるもので。

スマホの文字入力が苦手なアナタに贈ります!文字入力アプリ、使ってみませんか?【Edivoice(エディボイス)】

キーボード操作をしなくても、スマホに向かってしゃべればメールが送れる。原稿が書ける。音声入力アプリ、「Edivoice(エディボイス)」を紹介します。文字拡大昨日、連続入力モード、認識結果の自動挿入、見やすく操作しやすい画面など、初心者でも充実・満…

ストウブ(STAUB)のお皿を割ってしまいました。反省文です。

同じ料理でもテーブルウェア次第で味は変わる。はずはないのですが、 見た目も料理の一つです。料理の腕は変わらずともグレードアップをはかりたい。 これ、一家の台所を預かる者にとって、いつの時代も変わらぬ願い。