ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館で絶対見るべきおすすめ20+4の展示と見どころを紹介する!

ヴィクトリア・アンド・アルバート博物館(Victoria and Albert Museum)は、ヴィクトリア女王(1819年 - 1901年)と夫アルバート公(1819年 - 1861年)の名を冠したロンドンにある国立博物館。世界有数の博物館の一つ。特徴は装飾とデザインをテーマにしてい…

筋トレ命の息子に「走ると太る」と言われ、最新の鍛えて痩せるダイエットの動向を調べてみた。

スポーツジムに入会してもうすぐ2年。血圧は下がったが体重は減らない。運動しているのになぜ痩せないのか、最近のダイエットの主流とメソッドをおさらい。食事と運動が基本。は同じだけど。特に運動。いや、〇十年前から、変わってること変わってること!…

ダスキンのロボットクリーナー「SiRo」とフロアモップ「LaLa」をおためしレンタルしてみました。

最新のロボットクリーナー「SiRo」を2週間、自宅でモップ「LaLa」と一緒にお試しできて価格は税込1,000円!のキャンペーンに申し込みました。家にあるルンバとの違いや気づいたことなど、レビュー・感想とレンタル後のアフターフォローや費用など。

大英博物館で絶対見るべきおすすめ20+28の展示と見どころ紹介!

ロンドン観光のハイライトの一つ、大英博物館。古代ギリシャ、古代エジプト、メソポタミア、アッシリア、インドの仏像、中央アジアの金細工、ケルト美術、マヤ文明、、唐三彩、モアイ像、伝説の絵巻物に日本美術のアイコンまで。必見・おすすめ・見どころの…

酵素玄米(発酵玄米・寝かせ玄米とも)作ってみました。効果。作り方。炊き方。味。発芽玄米との違い。

初めて酵素玄米(発酵玄米・寝かせ玄米とも)作って食べてみて、美味しさに驚愕!そして美味しいものは体に毒だとばかり思っていたのに、酵素玄米は食べれば食べるほど良い事ばかりが体の中で起こるらしい。メリットだらけだわ。作り方も簡単。

世界各国の市町村単位の人口がわかるサイト、「シティ・ポピュレーション」を紹介します。

全世界の国ごと・都市ごとの人口や各地の基本情報が掲載されているサイト「city population」。お目当ての地域をチェックし、地図から直感的に周辺情報や観光スポット、宿泊やショッピングスポットを探すこともできます。使い方など。

500万枚以上の無料・商用利用可能画像が取り放題!イギリスのサイト「Geograph」を紹介します。

イギリスの「Geograph Britain and Ireland」はイギリス国内の写真を500万枚以上集め、全て無料画像・商用利用可能!写真の探し方と使い方をわかりやすく解説します。

【画像120枚】イギリス・コッツウォルズの見どころ地域を20。観光スポットを58。

イギリスに観光旅行するなら絶対行きたいのがコッツウォルズ地方。中世のまま時が止まったかのような、おとぎ話みたいな街並みと、豊かな自然。バイブリーをはじめとする人気エリアを20、アーリントンロウをはじめとする観光スポットを58、画像とともに…

主食を白米から玄米に変えて気がついたこと。(比較・メリット・コスパ・炊き方いろいろ)

白米と間違えて玄米を買ってしまい、玄米炊いて食べてみたら、美味しい!イケる!続けられそうです。初心者が気づいた玄米食のメリットと工夫とトライしてみたいこと。発酵玄米と発芽玄米の違いもサクっとまとめてみました。

間違って玄米買っちゃった!コイン精米機初体験!営業時間・値段・精米コースなど。

白米のつもりが間違えて玄米を買ってしまった。コイン精米機初体験。値段、営業時間、所要時間、選べる精米のコース、Q&A。