ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

スマホケースの人気ブランドとショップ。素材も機能もご紹介します!

スマホは現代人の必需品! スマホカバー・ケースは、お気に入りで決めなくちゃ! 純正・人気ショップ・本革ほかのこだわり素材、・キャラクター・人気ブランド・機能別にご紹介。

smartphonecover

 

 

メーカー純正

つべこべ言わずにスマホメーカー純正のカバーにしておけば、 自動的に時代に合ったデザイン・機能のスマホケースが手に入る。

iPhone Apple

一挙手一投足がそのまま世界の潮流となる絶対王者とはiPhone、iPadを擁するApple。無機質、シンプルを極めればそれはすなわち、美だったりする。「別格」の」オーラは、純正カバーでより完璧!

 

 

Galaxy Samsung

手帳型ですが、カバー部分の素材が薄く、時間がわかる! オープン型の薄さと手帳型の防御力を兼ね備え、なおコンパクト! 純正ならではのスマホを守る機能もお墨付き! ジェラルミンのアタッシュケースやリモアのスーツケースを連想させるシルバーがカッコいいスマホケース。と何拍子も揃っている。

 

 

Xperia ソニー

Xperiaのはんなり華やか、薄いフォルムとラインにマッチしたハイセンスなスマホケ ース。純正カバーならではのぴったりフィット。ソニーの技術を活かしたXperiaの美しい画面を堪能しましょう。

 

 

AQUOS シャープ

アクオスにはそもそもメーカー純正のスマホカバーが少ない、。そして純正ケースが4,000円でシンプル路線、他メーカーだと1,000円以下から選び放題なのが実情。でも、純正なら、ぴったりフィットは間違いないはず。

 

 

Huawei ファーウェイ

Huaweiのスマホは、あの「ライカ」のカメラを登載していることでより有難味がずっしりと感じられる。スマホケースもライカのデザインです。スマホのデジタル時計の窓の形が変わると印象が変わりますね。とってもスタイリッシュ。

 

 

ZenFone ASUS

SIMフリーの雄。お手頃価格で必要な機能はピシリと押さえる頼りになるスマホブランド。 いわゆる、女の子が競って持ちたがる機種ではないため、純正にしても他メーカーにしても、選べる種類は、少なめ。SIMフリースマホ全般に言えることでもあります。

 

 

スマホケースショップ

新作が次々入荷! 人気のスマホケースショップなら豊富な選択肢のなかから自分好みのスマホケースを選べる。

Hamee ハミィ

韓国発のスマホケース、今や世界規模で人気の「iFace」の日本の正規代理店。背面に鮮やかなポリカーボネート、スマホを納める部分にはTPU素材が使われており、握りやすいよう、スマホの真ん中が少しくびれたデザイン「First Class」が一番人気。 カラーのポリカーボネート+側面TPUの素材のスマホケースは、今はどこででも出している。本家本元のiFaceが欲しいのであれば、商品説明をよく読むこと。信頼のおけるショップから購入すること。

 

 

コラボーン CollaBorn

完全に女性向け。対応機種が幅広い。タイプ別ではハードケースが一番人気、次が手帳型、次が耐衝撃ケース。140,000点の中から選ばれたオリジナルのハードケースのデザインはどれもみんな、素敵すぎる! ドラマ・映画・CM・雑誌等にも商品提供実績あり。

 

 

smasmasweets スマスマスイーツ

手帳型のバリエーションが豊富。キャラクターはHello Kitty、BT21、MLB、アーノルドパーマー、ペコちゃんやPLAYBOYなど。ユニセックス・子どもも喜ぶデザインの中から選べる。

 

 

SmartTengoku スマート天国

ハードケースのデザインが豊富。iFaceタイプのポリカーボネート&TPU素材のラインナップは見当たらない。局面まできれいな3Dプリントケース、高級素材使用の収納付き手帳型ケース、デザイン100種以上のハードケースなど。

 

 

スマケー

ネコ柄、かわいいですね^^ プリントデザインはラブリー、トレンド&モード、シンプル、ユニーク、ハード&クール、ラグジュアリー、アニマル、ミュージック、ドット、チェック&ボーダー、スイーツ、フラワー、ジャパニーズ、その他のカテゴリに分かれており、探しやすい。

 

 

ケータイ屋24

オーダーメイドケースが作れる。好きな画像や写真を選び、デザインやカラーを選んで名入れとメッセージが記入可能。 また+Style、+Shine、+Sweetの3つのSのPLUS-Sシリーズが人気・注目です。 よそにはないおもしろデザイン(スイカ柄とか牛乳パックの柄とか「出席簿」をかたどったものとか)が探せる。

 

 

本革・こだわりの高級皮革

本革のスマホケースの人気ショップと人気アイテム。

ニードネットワーク

楽天のスマホカバー売上1位! との巨大ポイントの文字にびっくりしてしまう。税込み4,000円を切ってくるお値段で、若干高価な気もしますが、売れに売れている。機種毎に仕様は変えてあるし、色の指定もできる。

 

 

modaMania モーダマニア

ただの本革ではあきたらない。「ただの革ではない」ことがはっきりわかる本革仕様のスマホケースが欲しいのであれば、迷わずモーダマニア。 稀少かつ高級な革ばかり使っている。デザインは奇をてらわず、革の存在感だけでぶっちぎり! それがモーダマニア。

 

 

Esperanza

ローマ帝国の時代から受け継がれてきた世界最古の「スフマート革製法」で作られているオールハンドメイドのスマホケースを、たったの3000円台で手に入れてしまって良いのでしょうか、と思わず恐れ入ってしまいそうなのがエスペランサの本革のスマホケース。

 

 

栃木レザー

メイド・イン・ジャパンの本革のブランドなら、栃木レザーのスマホケースはいかがでしょう。地名ではなく、「栃木レザー」は会社名。会社独自の革なめしの製法で、素朴でハードで荒削りな革の味を活かしたスマホケース。

 

 

姫路レザー

姫路レザーは姫路まわりで作られているレザーの名称で、職人さんたちの数も多く、栃木レザーとの見分けがつきにくい。日本に流通する革の7割は姫路レザー、とのこと。こちらも独自の革なめし製法により、色出しも微妙にちがってきます。

 

 

BONAVENTURA ボナベンチュラ

インスタグラムで人気に火がついた。エルメスのバーキンなどに使われているヨーロッパの最高級皮革のトゴ革を使っており、エルメスの1/○の値段でエルメス気分が味わえる。色出しが美しく、手帳型のバイカラーのラインナップも豊富。男性にも使えるの紺と黄色のバイカラーなどもある。

 

 

キャラクター入りスマホカバー

Disney(ディズニー)

ディズニーのオンラインストアでスマホケースを選べば。TDLだのディズニーシーのうんざりするほどの混雑とは無縁。家でゆっくり全商品をチェックできるから見落とし無し、おまけに名入れまでしてもらえる! と良いことづくめ。

 

 

グルマンディーズ

妖怪ウォッチ、ぐでたま、Hello Kitty、My Melody、LittleTwinStars、ポムボムプリン、ポケモン、ディズニー、リラックマ、トイストーリー、モンスターズインク、ジョジョの奇妙な冒険、セーラームーン、どらえもん、リザとガスパール、ミッフィー、ドラゴンボールなど。

 

 

イングレム

ディズニー、ミッフィー、キングダムハーツなど。「サガラ刺繍」という珍しいスマホケースの取り扱いあり。他ではちょっと見つけられない。 スマホに着ぐるみを着せる感覚の「キャラぐるみ」なんかも面白いかも。

 

 

One SmartPhone Case STORE

仮面ライダー、ウルトラマン、スーパー戦隊、プリキュア、インフィニティフォースの公式スマホケースを購入できる。何しろ公式ケースであるため、価格帯も3000円前後とけっこう高価。ディテールまで作りはしっかりしていてお子さま(と決めてかかっていいいですか?)もきっと満足されるはず。

 

 

ブランド スマホケース

ただし、対応機種はほぼiPhoneのみと思っていれば間違いない。

LOUIS VUITTON ルイヴィトン

ヴィトンのスマホケースは「なんちゃってヴィトン」も数多く堂々とお店に並んでいたりするから、本物にこだわるのかこだわらないのかは購入前にしっかり固めておかないと。私はフェイク買うくらいなら別のブランドにするけど。ヴィトンのバッグやお財布は持っている人も多いけど、スマホケースなら、レア度は上がる。

 

 

Christian Louboutin クリスチャン ルブタン

印象的すぎる深紅。ハイヒールの後姿、見え隠れする深紅のソールは、女性なら誰でも憧れる、強さと女らしさの極致。をスマホケースならば、自分では見えなかった深紅を隣に置いて感じられる。 漆黒のスマホケースも、ルブタンらしいできあがり。なぜルブタンの黒は、同じ黒のはずなのに、ここまでつややかなのだろう。不思議。

 

 

PRADA プラダ

イタリアンマダムのシンボルブランドの1つ、プラダ。ハードケースもあれば手帳型もある。スマホだけを入れて使えるミニバッグも発表されており、モバイルまわりを全部プラダで固めてしまうことすら可能。中古品にもデザイン的に面白いものも多く、かなりな高値がついて市場に出回っているのはさすがです。

 

 

GUCCI グッチ

昨今のグッチの勢いと快進撃には目を見張るものがある。シンプル・シックの時代を抜けて、今や時代はデコラティブ&ゴージャスがもてはやされ、特に若者の支持が熱い。売り上げもエルメスを抜いて、今やヴィトンを猛追中。

 

 

Kate spade ケイトスペード

ニューヨーク発のファッションブランドの中でもダントツカラフル・キュート、かわいさとクオリティを求める日本の女子に絶大な人気を誇るブランド。 ピンクだのリボンだの動物だの、スマホケースの専門店に行けば、似たようなかんじのもの、たくさんあるけど。 ケイトスペードは高価な分、存在感も段違い!

 

 

Paul Smith ポール・スミス

あの、オレンジの効いている細かいマルチカラーのピンストライプ。 上級者だなあ、って思わずうなってしまうブランドがポール・スミス。華麗にアバンギャルド! ひと目見ただけで、どこかが違う。何かが違う。ってことがこの世にホントにあるのだということがまざまざ迫る。

 

 

TORY BURCH トリーバーチ

2004年に生まれた比較的新しいブランドですが、今や世界に支持を広げている。カジュアルで遊び心のつまったラインナップ、しかも高品質でタウンにもリゾートでも格上のクラス感を演出できるとのコンセプト。セレブにも愛用者が多い。

 

 

MICHAEL KORS マイケルコース

MICHAEL KORSはニューヨーク発のシンプル・高品質・現代性がウリ。大人の女性がターゲットなので何気にクラス感をかもしだすことができる。ゴールドの上品さなんか、絶妙ですね。

 

 

MARC JACOBS マークジェイコブス

MARC JACOBSは長くルイ・ヴィトンの服飾部門のデザイナーを務め、名声に磨きをかけた。品揃えがハイラインからカジュアルシーンまで幅広いのが強み。スタート当時は若者をターゲットにしており、世界の一流ブランドに成長した今もパワーとアイディアいっぱい。

 

 

AfternoonTea アフタヌーンティー

AfternoonTeaは本来はリビング用品・キッチンウエアのブランドですが、テキスタイルが素敵。大きなデパートによく入っているので目にする機会、手にする機会が多く、温かみのある何気ない花模様なんか、心惹かれてしまう。

 

 

PORTER ポーター

日本の男性ならPORTERを選んでおけば、ありとあらゆるシーン、絶対に外すことはない。ありがたすぎる正統派・高品質・ハイセンスブランド。当然スマホケースもラインナップされている。まごうことなき正統派のクラス感。

 

 

CHUMS チャムス

CHUMSはアメリカユタ州発。老若男女に愛されているアウトドアカジュアルブランド。メガネストラップを世界で初めて商品化した、ありがたいブランドです。ブランドロゴは赤い足ヒレのペンギンじゃなくて「カツオドリ」という海鳥。明るく楽しいデザインもちろんタウンにも映える。使える。

 

 

こだわり素材のスマホケース

PITAKAの軍用防弾チョッキ素材

防弾チョッキや宇宙船に使われている素材というのですから恐れ入ります。極薄でありながら最強。もちろん擦り傷・指紋の心配無用。「ミニマリスト」を看板に掲げるにふさわしい。ツイルの地模様はカラーパターンも数多く、機能すなわち美を地で行っている。

 

 

岡山デニム

栃木レザー、姫路レザーと来たからには岡山デニム、ノンウォッシュ、ワンウォッシュ、ツーウォッシュ、ひげ加工とこだわりのカラーリングのなかからスマホケースが選べる。使い込むほどに柔らかさが出てくる素材ですね。

 

 

YFWOODの木製

木製ではスマホが落ちてしまわないだろうか、と不安になっちゃいますがTPUではめ込めるタイプになっているのでご安心を。 本革とはひと味違う使い込んだ感が楽しみ。ウオールナット、黒壇、赤壇、ローズウッドなど。

 

 

AndMeshのエラストマー

世界36カ国で愛されているiPhoneケース。 耐摩耗性・耐久性の独自の素材「エラストマー」を使用。ソフトケースより硬く、ハ ードケースより柔らかい。握りごこちも軟らかく、かつリーズナブルにスマホを守れる。

 

 

和風柄

外国からの観光客も増えているし、和風のスマホカバーがあってもいい。ただし本格的な友禅だの印伝などの素材となると、各々の産地の実店舗の方が充実していそう。青海波に麻の葉に浮世絵に絵巻物にとパターンは無限大。

 

 

スマホカバーメーカー

Spigen シュピゲン

Amazonのスマホケースのトップセラーの逸品。米軍MIL規格取得がうたい文句。アメリカ軍が求める耐久性とスマホをキズや落下のダメージから守る機能はお墨付き。 せっかくiPhone買ったのに。カバーをしてしまっては肝心のリンゴのAppleマークが 見えない! でもSpigenの背面クリアタイプを選べば! リンゴのマークも見えるし 、ハードでタフで機能的なイメージづくりは完璧!

 

 

TORRAS

クリアケースとしては1300円前後からなので高級な部類に入る、ピッカピカの鏡のようなドイツ製のTPUは超薄型のまさかの1ミリ! 透明度が高い。フレームに衝撃吸収素材が使われており、特殊コーティングにより黄ばみにくく長持ち。

 

 

DUXDUCIS

iPhoneに限らず対応するスマホの種類が多い。手帳型はスタンダードなスタンド機能 のついたデザインで、やや薄型。つまり万人受けする。アマゾンのスマホケースのベストセラーの常連であり、根強い人気。買って間違いないメーカー。

 

 

ELECOM エレコム

日本のオフィスになくてはならないELECOMの安心と信頼のネットワーク機器やサプラ イ製品。良心的なプライス、確かなクオリティ、いつもありがとうございます! この際なのでスマホカバーも、まとめてELECOMに。

 

 

FYY

1000~2000円の普通に使える手帳型ケースが多い。値段があがるとカードケースが増えて来たり、ストラップがついてきたりしてわかりやすい。基本的な機能はしっかり押さえてあるのでストレスなく使える。色・柄もわりと豊富。

 

 

shizuka-will-

android端末用の透明ケースが人気。3ケタで購入できる。TPUのケースの中では厚めな気がしますが。ストラップホールがあって便利。滑り止め効果があり、胸ポケットに入れても安心。値段の割には使えるスマホケース。

 

 

レイ・アウト

ハードケース、ソフトケース、レザーケースと種類が豊富。android端末、iPad端末もカバーできる機種が幅広い。キャラクターものはサンリオ、スターウォーズなど、最新機種も、2~3年前の機種も、まずは探してみてください。

 

 

campino

意表をついた楽しいデザインがそのまま機能になっちゃっているのが面白い! 「GOOD DESIGN」の輝くロゴに納得! カラーバリエーションは単色、バイカラー、ジョイント部分の色だけ違っているバージョンもある。全37種類!

 

 

Deff(ディーフ)

3000円から7000円前後。本革とかではないので、デザインの完成度と特殊な素材(チタン・アラミド繊維など)を考え抜かれた仕様でワンランク上の都会的なスマホケースに仕上げている。スマホまわりのアクセサリー用品のデザインも他とはひと味違う。

 

 

ZOVER

3,000円前後が主流。分離型というのがユニーク。手帳型としても使えるし、取り外せる。車載ホルダーに取り付けてスマホをナビ替わりにしたい。でも普段は手帳型でスマホを守りたい、の願いがかなってしまうありがたいスマホケースです。

 

 

KuGi

1,000円前後のお手頃価格のケースが主流でiPhoneのほかにもandroidに強い。ベーシックなデザインで使いやすい。手触りバツグン、高保護力、放熱処理設計がありがたい。光沢と質感が良いですね! 作りもしっかり。

 

 

GRAMAS

大人の風格と余裕を感じさせる本格素材を使用、3,000円台から上は10,000円を超えるものまで。ハードケースも面白いデザインがたくさん! 女性用のFEMMEシリーズは流麗なマーブル模様に思わず見とれてしまいますね。

 

 

ESR

価格は1200円~1700円くらいが主流。クリアタイプもあるし、背面にグランデーションの入った高級感のあるタイプ、側面バンパー強化、すっぽり覆える指紋防止・黄変防止加工のTPU素材など。衝撃吸収&安心保護設計。

 

 

SHINEZONE

薄型カバーは1,000円台、クリアソフトカバーは3ケタと良心的な価格帯。 できるだけスマホをスマホのままのフォルムで持ちたい人向け。PU素材はゴールド・ブラック、ピンク、レッド。ブルーの5色展開。ジャストサイズが心地よい!

 

 

ELTD

お値段3ケタが主流のコスパの良いシンプルなスマホケース。価格は上がってしまいますがバッテリー付きのタイプもあり、バッテリーケースを装着したまま充電が可能。別に持ち歩くよりは便利。

 

 

Rssviss

価格帯は1,000円台でリーズナブル。基本的機能をしっかり押さえた作り。合皮だけど高級感のある革で手にピタっとフィット。お値段以上に見せられる、使いやすく・軽量・高品質のスマホケース。

 

 

Provare

お値段3ケタで買えてしまう。コスパ抜群で気軽に取り換えられるのは助かります。透明のポリカーボネートタイプのスマホケース。対応機種もiPhone、android、どちらもあります。

 

 

iFace

スマホショップの紹介で出してしまっているのですが、今やスマホケースブランドの一大勢力。大人気ゆえに偽物もまかりとおっている。再掲しておきます。

 

 

機能別

ストラップホール付き

ガラケー時代は携帯ストラップ全盛でしたがスマホ時代の到来で一時はストラップは絶滅したかに見えたのですが、スマホケースに、復活してきました! スマホを落とす、危機一髪! 間一発! に備えて、あるに越したことはない。

 

 

リング付き

鏡のように滑らかで鉄壁の守りを固めるスマホケースは、裏をかえせばするっと手から取り落としやすい。リングを買って付ける手もあるけど取れちゃうリスクもあるし。ならはじめから、リング付タイプのスマホケースにしてしまいましょう。

 

 

WAYLLY ウェイリー くっつくスマホケース

テレビの「ヒルナンデス! 」で紹介され、一気に知名度が急上昇したWAYLLYのスマホケース。くっつくスマホは自撮り棒や三脚よりもお手軽・便利。インスタグラム投稿に、セルフィーにと使えるシーンが幅広い。デザインもおしゃれ!

 

 

スタンド機能

超高級本革のスマホケースを奮発したら、あらあら、スタンド機能付いていなかったのね。あるあるです。必要な機能であれば、購入前にしっかり確認。スマホを立てて動画鑑賞、ゲーム参戦。リング付きはスタンド機能とセットかどうかも確認。

 

 

カードホルダー

ケース型のスマホケースにカードホルダーをくっつけるタイプ、ケース型のスマホケースの背面にカードケースが付いているタイプ、手帳型であれば開いた面・背面など。カード入れ過ぎてパンパンになったりフタがしまりにくくなったりするタイプもある。自分のニーズをしっかり見定めて決めるべき。

 

 

ゲーマー向き・コントローラー機能つき

ゲーマーには一瞬のスキも許されない。コントローラー付きのスマホなら風のそよぎにも気の抜けない息詰まる緊迫の場面に、素早いバトルが可能に! 見た目もカッコイイ! 戦いに武器は必需品! 遅れを取ってはなりません!

 

 

防水ケース

ジップロックで済ませてしまう手もありますが、専用ケースも売ってます。

自分がどんなシーンで防水ケースを使うのかをはっきりさせてから選びましょう。

  • お風呂で使うのか
  • 海で使うのか、
  • 登山にスマホを連れて行くのか。
  • 指紋認証や顔認証を使うか。
  • 画面操作もメールチェックだけなのか写真や動画撮影にも使うのか。
  • 音量調整は必要 か。
  • ネックストラップで間に合うのかカラビナが付いているタイプを選ぶのか。
  • カメラ窓は必要か。
  • 水に浮くタイプが好ましいのか、スマホと一緒に水に潜りたいのか。
  • ○メートルの水深にも耐えられるタイプなんかもある。

 

 

 

www.hitomi-shock.com