ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラダックの老舗3つ星ホテル Hotel Kang Lha Chen Leh

インドはラダック、レーの3つ星ホテル、Hotel Kang Lha Chen Leh(ホテルカンラチェーンレー)の宿泊レポ。いいお宿でした。建物はチベット様式で古式ゆかしい、レーの町中にあって立地は抜群なのにとっても静か。お庭がすてき。 ラダックの生活様式の展示…

ラダック地方(インド)で気がついたこととこれから旅行される方へのアドバイス

インドのラダック地方を旅してきました。 発展目覚ましい大国インドの誇る雄大すぎる大自然とかつて秘境と呼ばれた海抜3,000mを超える山岳地帯。歴史ある見どころスポットにも事欠かず、インド国内でもリゾート地として大人気のエリアです。実際に行っ…

ANA羽田-デリー往復ビジネスクラス(座席タイプ:B787-9)搭乗記(ラウンジ体験付き)

デリー便ビジネスクラス、2回め。今回はANA(前回はJAL)。 デリー便って、食事してエンタメ楽しんでると、あっという間に目的地に着いてしまう。忙しい! アフターコロナの旅、コロナ前との違いも併せてレポ。

ファーストキャビン羽田ターミナル1宿泊レビュー 高コスパ深夜着も早朝初発も怖くない

地方の私は飛行機の旅はおおむね前泊必須。今回は羽田空港ターミナル1内のカプセルホテルに泊まりました。

海外旅行コロナ関係検査・手続きは終わってしまえばあっけない【2022年6・7月】

刻刻と情勢が動くため、過去の事例を参考にはできても今するべきことはその都度確認しなければならない。 日程の関係で出国・入国ともPCR検査は前日にしか受けられず、前もって準備できることはどうしても限られてしまう。 お金もかかるしいちいち日程は…