ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職員採用試験官のはしくれだったころの思い出話を書いてみる

わりと遠い昔になりますが、職員採用試験、3・4回は行っている。 試験担当業務だったのではなく、試験当日に駆り出される現場要員。 お休みの日にあたったりすると代休がもらえる。

持ち歩く小物の収納は風水的にはジップロックやクリヤーファイルはよろしくないらしい

心がけ次第で未来は変わるのか。変わる気もするし変わらない気もする。でも、うまくいってる人は、やっぱりうらやましい…。幸運を呼び込めるなら、多少のことならできるかもしれない。(←この程度の心がけです;;)知識がないから今まで頭になかったことも…

ハーブ系ピーリング単価を5万円→450円に落とした(10回以上セルフケア継続中)

ノーメス・植物の力で1回やるごとにお肌が若返ります、と聞かされ、エステサロンでハーブピーリングの施術を受けました。でも、エステじゃ費用面で続かないんですよね。探せば探すほど単価が落ちていく。

メンタリストDaiGoさんおすすめベリーを毎日飲んでるスムージーにプラスしたい

野菜不足の悩みを1杯で一挙に解決してくれるスムージー。 ミキサーでガーッと混ぜちゃうだけなのでなんでも入れられる。 尊敬する美容の先生が「DaiGoさんの動画をご覧になってください。ベリーをスムージーに入れてDNA修復。みなさん健康で美しく」とに…

夏に重宝 楽ちん手抜きでも豪華に見えるグリル料理 素材と工夫でバリエは無限

家庭の台所を預かる者の切なる願い。最小の手間でおいしいと言ってもらえてお皿がスッキリカラになる料理を作りたい。時は夏。実際料理しながら、暑い…。手を抜きたい…。私の場合はオープンレンジ1台で済ませてしまう。

新しい車(ホンダ N-BOX)の安全性能や機能が使いこなせない よくわからない

昨年の1 2月、新車に変えた。日本で(一般車もあわせて)一番売れてるクルマ、Hondaの N-Box。 安全安心、命を守るため、今どきの安全機能のついた車に乗るべきだ。と自分で自分に言いきかせながら。 しかし宝の持ち腐れ、過剰装備じゃないだろうか。 たかが…

息子を拾ってくださった会社はほどほどホワイトほどほどブラック

この4月から新社会人となった息子、コロナ下だからなのかストレスなのか、暴露しますと就職直前3月、体重は100㎏突破。 新人あいさつでは「必死に働いてダイエットします」と言えと入れ知恵した。使っていただけるだけであリがたい。

住みたい場所は日本だととりあえず1(+3)カ所 海外もいくつもあるなあ

今週のお題「住みたい場所」

マスカラタイプのヘアワックスは令和の名作・大傑作! あほ毛がなくなる。自然にまとまる。

年齢は髪に出ると聞き、ツヤや毛流れ、ポリュームにさえ気を配らなくてはいけない。 そして年齢肌ならぬ年齢髪は、トレンドを適度に取り入れなければ余計にみすぼらしく見えるらしい。 新しい時代には新しいへアスタイリング剤。 マスカラタイプのヘアワック…

美容外科の割引クーポンでプチ整形(イオン導入とボトックス)やってみた

前に美容外科に行った時のポイントが結構貯まっている。このまま流してしまうのは惜しい。手術なんて大げさなことをする度胸はない。エステの延長くらいの気分で、貯まったポイント+割引クーポン+差額現金払いでイオン導入とボトックス打ってきた!。