ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラップ口座のパンフレットを人生初で受け取った。コストを抑えリターン確保のための私の結論

証券会社の残高報告(注:額はスズメの涙)と夏のボーナスの貯金いかがですかのおすすめ投資信託パンフレットの後ろに、ラップ口座のパンフレットも入ってましたよ! 封筒に! ラップ口座なんか広告私、見たことないありませんでした。ターゲットを絞って販促…

昔のドレスの着付け動画(Getting dressed) を大変すぎるとおののきつつ見ている

マリー・アントワネットやポンパドゥール夫人などの肖像画を見ていると、豪華すぎるドレスについつい目が行ってしまう。 今はYou Tube で着始めから出来上がりまで視聴できるんですね。「Getting dressed」で検索かけるとヨーロッパのクラシカルなドレスを着…

銀座吉兆のテイクアウト お祝い松花堂弁当と松花堂弁当の違いは+キャビア+真子鰈+…

銀座吉兆のテイクアウト弁当をお持ち帰り。家族全員、気合全開で待ち構えています。 お持ち帰りの荷物、重かった…。けどがんばりました!

東京マリオットホテル宿泊記の2(エグゼクティブラウンジでの夕食とレストラン朝食)

ラウンジでいただけるお料理で1食分にはなる。ただし、人気だからオープンと同時に行かないと食べ物はなくなってしまう。とのことだったので真面目に!? 開始時間前に行って待ち、いただいてまいりました。朝食はコロナ下ゆえ、ブッフェスタイルにあらず。…

東京マリオットホテル宿泊記(平会員・ラウンジ有・アップグレード無)

SPGアメックスカードの会員継続の特典、系列ホテル1泊無料! 新型コロナウィルスのせいで使うチャンスが、ない…。このままでは失効してしまう! 使わなければ! と出かけていきました。 家族にライブ画像を送りつけ、反響は「すごいとしか言えない」だそうで…

今期 ハーブティー用茶葉(どくだみ・ミント) 第1回の収穫は1勝1敗

春がきて、マイガーデンにどくだみが芽を出しはじめる。待ってました! 昨シーズンもどくだみ茶にどくだみ水、どくだみ石けんと、使い尽くしましたんで! 日に日に丈が伸び、つぼみが花開くのを手に汗握り!? 待ち構えてました!

クレカに審査落ちしたら半年申込をあけるべき に挑戦! 喪明けまで5枚発行記録晒します

クレジットカード発行を申込み、審査に落ちたら半年は間をあけるべき。私がポイ活・陸マイラーに参戦しはじめたころの常識だった。今もネットでよく見かける。 ただし最近、偉い陸マイラーの先生から「半年」のセリフはめっきり出ない。時代は変わったのだろ…

【手作りコスメ 化粧水】身近なハーブ6つで作ってみた。使用感の違いと作り方、注意事項など

手近の植物で化粧水を手作りしてます。スキンケアで超重要な水分を楽しく! 確実に! 補給できるのが最大のメリット。 使った素材・体験済みはどくだみ、スギナ、ラベンダー、ローズマリー、ミント、ビワの葉。 作り方や注意事項やそれぞれの使用感など。

ハリウッドミュージカルの黄金ナンバー10選(あえてアステア&ケリーを外してみた)

今週のお題「わたしのプレイリスト」 1920年代からのハリウッドミュージカルをこよなく愛しております。フレッド・アステアとジーン・ケリーをあえて外して(とはいえ2本顔出し共演になってしまった)必見! 神降誕! のとっておきを10本。 全部! すべて! …