ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新千歳空港で購入した国産100%の韃靼そば茶の大袋を3か月で飲み切った。

2月に北海道旅行に行きまして、自分用のご当地みやげに韃靼そば茶を購入。新千歳空港のお土産物屋さんで実演販売していたので旅の記念にと購入。

外反母趾用足指サポーター(シリコン製)(5本指タイプ)を使ってリラックス&痛み軽減

合わない靴を履き続けて外反母趾気味。痛くて歩けない・骨の変形進行と痛みが増すのは避けたい。お医者さんに行ったってどうせ「様子を見ましよう」としか言われない。セルフケアで耐え忍ぶしかない。お手軽・お気軽健康グッズでリフレッシュ&現状維持・温存…

コロナ明けだけを楽しみに生きているような気がする

緊急事態宣言続くんですか~。もううんざり。まだガマンしろっての!? もうがんばれない…。でも、がんばらなければならないのが切ない。

インナーマスク・マスクフレームでwithマスクの2度目の夏も乗り切れそうだ

外出時は絶対にマスク着用! が義務!? 付けられるようになってからまる1年がすぎた。真夏のマスクはツライ。しかしすてきなグッズみつけてしまった。商品名でいくと「インナーマスク」「マスクフレーム」マスクの中に空洞をつくり、もうマスクをしていて…

Twitterの500余りのアートボットで美術館もアーチストも国別でもチェックできる

私がアートボットを見つけた・フォローしたきっかけはマイナーな東洋美術・アジア美術の作品を見たかったから。そして類似アカウントをたぐると、出てくる出てくる…。どのアカウントも英語ですが、コメントなんて作品名だけです。外国語がわからなくても全然…

【体験談】リファの美顔ローラーで肩やせした方法を全公開。(トレーニングなし)

顔のたるみを取りたくて顔トレ・顔ヨガ地味に続けていた。先日、お風呂場の鏡をみて驚愕。肩、やせた! 肩のラインの丸みが取れてシャープになってる!

アメリカ (MET以外の)11の美術館・博物館のボットアカウントを紹介

前記事でNYのメトロポリタン美術館のボットアカウントを紹介しました。アメリカの他の美術館・博物館でも同じく収蔵品をジャンルごとにボットアカウントで発信している。9つ見つけました。紹介します。海外の美術館なんて、そうそう行けないんだし、好きな…

メトロポリタン美術館の19のアートボット 1つフォローすれば毎日がお宝ざんまい

ニューヨークのメトロポリタン美術館のTwitterアカウントには、公式のほかに、収蔵品を紹介するアートボットのアカウントが19もあるんです。 1つフォローするだけで、タイムラインに自分ごのみのアート作品の画像が届く! 私みたいな!? レアな好みの人…