ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイヒールで歩きやすい靴を追い求めてきた私が驚愕しまとめ買いしたサンダルとは

職場ではハイヒール。理想は12㎝ヒールなのですが、なかなかお手頃、使える靴が見つからないのが悩みです。ところが先日買ったプチプラのサンダルがアタリ! うれしい! 思わず同じ靴4足買っちゃった。

なぜ毎日が仕事以外で忙しすぎるのか。毎日毎週定期で"やるべきこと"が多すぎる!

年を取れば取るほど忙しいを実感している。原因を考えてみる。

十五の夏 上・下 佐藤優 紹介・レビュー・感想・書評

佐藤優先生は『自壊する帝国』(2006)読んでいっぺんに大ファンになった。ものすごかった。文字通り寝食を忘れて一気に読了。著作を追いかけたいのはやまやまなれど、先生はとにかく多作。さらに守備範囲は宇宙のように広く深く、私ごときでは全部なんて絶対…

能力主義成果主義はモチベ下がりっぱなし 若い人のための制度と心得て仕事しよう

我が職場は基本、春風駘蕩・年功序列・和を以て貴しとなす昭和の遺構を派手に引きずっている。しかし時代の流れと経費節減のため、制度は動く。能力主義でいきましょう。と重い腰を上げてスタートを切って…5年かな。メリットとデメリットがありますね。

お料理界のロールスロイス バイタミックス vitamixTNC5200 購入3年経過

野菜不足を補くべく飲み始めたスムージー。買ったんじゃダメなんですよ。市販のそのテは加熱され、肝心のしぼりカスはすてられちゃう! 天然のセンイなのに、もったいない! トップブランドのバイタミックスを使い続けて4年目になりました。長く使ってのレ…

29年前に私をふった人と同じ課に配置替 昔々の記憶がよみがえってきたりして

3月まで4年間過ごした所属を離れ、4月から別の部署に移りました。参ってしまったのは、昔つきあっていた人と同じ部屋! しかも距離4メートル! なんで今さら!? しかしお金には代えられません!? 毎日顔を合わせなければなりません。

超PayPay祭グランドフィナーレの注意事項と当日前の下準備 購入は14品

私はヤフーショッピング派。先月の超PayPay祭。事前に買い回りしておけばおくほど還元率がアップする。そして告知期間が長い。そして執拗に!? お知らせが目に飛び込んでくるため、ついついハマってしまった。

年度末に新型コロナウィルス陽性者が出た! 理不尽なお達しと疾風怒濤の日々は続く…

出ちゃいましたよ。 ついに。 我が職場のすく上の階に、 新型コロナウイルス感染者。 「休める人は休んでください。 」 あのねぇ~。 今の時期、 休める人なんか、 いません! 同建屋内の我々はばい菌扱いされている。