ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイヒール歴10年を超え初めて外反母趾が痛い! 靴を変えずに自分を変えなければ。

春の気配を感じ始めた今日この頃、しきりにつま先や足指の痛みに見舞われる。病院行ってないけど外反母趾かなあ。ちなみに心当たりは山ほど・目白押し・てんこ盛りにありすぎる。痛いのは困るのですが煩悩からは抜けられない。ハイヒールは履きたい。

春のトップス(カットソー)が欲しい。石田ゆり子さんのインスタを見に行って構想を練る。

冬は毎年ユニクロ薄手フリースタートル白を購入し(経年変化で2・3年モノはどうしてもケバがたちフリースのふわふわ感がなくなってしまう)日常のお出かけは間に合わせてきた。時は春。新しいトップスが欲しい…。

スキンケア→メイク終了30分と言われ、絶対無理なので使えるパーツだけ拾っていく

メイク本を買ってみた。スキンケアからメイクアップまで、1冊にコツ秘訣満載だというのでその気になったのです。 序章の終わりごろ「朝のメイク時間は30分を確保してください」とのくだりがあり、早々にザセツ。無理です。人には向き不向きがある。できる…

道なかば。解雇を迫られ身を引いた同僚について書いてみる。

3月は別れの季節。転勤・配属替えの内示が飛びかう中、年度末を待たずして同僚が一人、誰にも何も言わず、周りから声をかけられることもなくいなくなった。ゴールまで、完走できなかった。イヤな目にさんざんあわされたけど。もう二度と会わずにせいせいし…

息子の就職が決まってからのすったもんだ。親は絶対口を出してはいけないを守り抜かねばならない。

息子の就職が決まり、配属が決まり、今いる部屋の立ち退き・着任地への引っ越しと、怒涛の日々は続くのです。頼むから、頼むからホウ・レン・ソウ(報告・連絡・相談)をよろしく〜!!! の親の願いは、相変わらず虚しかった。躾がなっていない。我が子育て…

息子の卒業・就職までのすったもんだ。親は絶対口出ししないを守り抜かねばならない。

息子の高校の大学進学説明会の時には「親御さんの時代と全然違います。心してください。」と説明を受けた。一浪し、4年がたち、今年の春めでたく卒業・就職の運びとなりました。 就活情報も、ぼつぼつ見ていた。SNSの論調は一貫している。「親の口出しな…

【北海道旅行】真冬の札幌 新千歳 食べたもの ラウンジ etc

一年で一番寒い時期に北海道に行った。感想としては「とにかく暑い! 」警戒し、手持ちの服中最強あったかい服を重ね着して行ったのがアダとなった。屋内はすべからく暖房完備。たまらず服を脱ぐとかさばってジャマ! コロナ下のお約束、入室前の検温でハネ…

旭山動物園はみどころいっぱい 札幌から日帰り1日 真冬の旭川(ドカ雪)は感動もの

札幌と旭川の移動って、ホント簡単。実際に行くまで知らなかった。 旭川の動物園…必ず北海道の観光モデルルートに出てるよなあ、くらいの知識しかなかった。 実際に行って見て、うん、人気あるのわかる。おすすめできます。

【北海道旅行】オホーツクに流氷を見に。今年はハズレ! でも200コくらい見れた! 

わざわざ真冬に北海道に行った理由。それは流氷を見たかったから。札幌からの距離は274㎞。片道5時間のバスツアーに参加。 今年はハズレ年みたいで、海面を埋めつくす流氷など夢のまた夢。それでもさいはての景色は胸に残り、リベンジにむけての情報収集…

【北海道旅行】冬のウェスティン ルスツリゾート  夕食・朝食・昼食・アフタヌーンティー

憧れのアスピリンスノー、ルスツに宿泊。アフタースキーのお楽しみはお食事! ホテルのレストランの充実・豪華さに、息子も私も大喜び!