ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道旅行】冬のウェスティン ルスツリゾート 宿泊記(デラックスルームにアップグレード)

北海道でスキーしたい。となれば宝の持ち腐れのSPGアメックスカードの特典を使うチャンス! ウェスティン ルスツリゾート宿泊を決心。お部屋もデラックスルームにアップグレードしていただけました!

【北海道旅行】ルスツリゾートスキー場 使ったアクセス 費用 天気 雪質 コース 施設の感想

冬の北海道旅行を決め、新千歳空港到着の飛行機を押さえた。スキーして帰りたい。 スキー場選びのポイントは 新千歳空港から距離が近く直通の足がある。 どうせならコロナ前は外国人スキー客ですし詰めだったエリアを空いているうちに極めておきたい。 ルス…

春夏秋冬ロングスカートが好き。私のベスト丈は86㎝ 形 種類 見え方 選び方

ワードロープ中のスカートのうち9割5分、ロングスカートです。ベスト丈は86cm。(注:身長160cm前後)ふくらはぎは足首より上にいくほど太くなる。太くなりはじめる寸前で止める。この丈が、86cm。

自分で作る料理まずい問題の原因の解決策を模索し煩悶しながら今日も料理している

もともとあまり外食しません。真面目に材料から自炊生活。しみじみ思う。誰かに作ってもらうゴハンはおいしい。自分で作るゴハンはおいしくない…。 出来上がったお膳が目の前に並ぶ、サプライズが、ときめきが脳内味覚(なんて言葉あるのかしら)の何割かを…

【備忘録・メモ】我が職場の新型コロナウィルス対応フロー

当たり前ですがフェイク入ってます。 大きな柱は3つ。感染防止。職員が新型コロナウィルスにつかまった時の服務上の対応及び職場内の対応。

恋愛・婚活事情で私のころと変わったことと変わらないことと既婚者の本音

人の意見は幅広く欲しい。 特に若いインフルエンサーさんのSNS投稿は、画像の見せ方も言葉の使い方も、なかなかリアル社会での接点もないだけに面白いしためになる。 今の旬の情報を取りに行っているはずなのですが。 なんか昔と大して変わってないなぁ~…

トレンドに乗って前髪を切ってイメチェン 誰だか気がつかなかったと言われる理由

気分一新、ロングはそのまま前髪だけ切った! 我ながら若見えする。同一人物とは思えない。流すためのアイロンの使い方も試行錯誤中。

献血は男性は年3~6回、女性は2~4回。性差別ではないかと本気で思っている。

献血が大好きです。今日は献血できるとわかっている日はついつい腕まくりして出勤してしまう。健康診断で採血のため両腕の血管を見せると検査技師さんは一言。「…献血、されてますね。」(プロが見ると注射痕だらけらしい)記念の杯もいただいてます! 家の…

地方の零細陸マイラーでも年間100,000マイルは貯められる 今のペースのポイ活総括

花形陸マイラーさんは新型コロナウィルス渦にあられても、飛行機が飛ばない間、国内のゴージャスなホテル巡りなどをしていらっしゃる。 一方零細陸マイラーの私は細々、とっても地味…。でも地味にやっても年間100,000マイルくらいは貯められますね。 …