ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カジュアルパンツレディースコーデスタイルユニクロほか9本履き比べ 違ってて楽しい

一挙にカジュアルパンツプラス10本持ちになってしまった。(もらった)丈・長さも裾も生地もライン・パターンもみな違う。 デニム・ジーンズやらカーゴ、チェックにスキニーと種類も豊富。 色は黒・カーキなどベーシックで合わせやすいパンツばかり。 お手…

10年もののヴィトンのモノグラムバッグ パイピングヌメ革修理の一部始終と費用公開

10年前に直営免税店で購入したルイヴィトンのバッグ。ヘビロテしているうちに、口のパイビング部分のヌメ革が破れてしまった。 修理先の検討から依頼、終了まで。

【執念】【腸活・免疫力】我が家の薬マニアによるダイニング机上の健康薬&サプリ他13連発

ウチのオットは運動嫌いの薬マニア。風邪薬や目薬は恵んでもらう。多少の体の不調は栄養ドリンク+風邪薬で抑え込み、断固として出勤。 新型コロナウィルス戒厳令状態の下、お金に糸目をつけずマスクを調達してくれたり、感染者外来に「しばらく様子をみてく…

Twitterで「#義実家」を見ていると息子にお嫁さんが来るのが怖くてしょうがない。

Twitterは昔、閲覧用にアカウントを作り、ブログに自動投稿機能があるので定期的に見るようになった。 昨今のコロナ、先日の台風19号の時など、マジすごい。便利。 「どの地域に今、何がおこっているのか」の、マスコミが行けない・まだ届かないエリアの状況…

メイクベタがキャンメイク クリーミータッチライナーに感動。全5色購入レビュー

アイライン、長年、苦手でした。それでも、加齢とともに目力の衰えは隠せず、簡単について引けて書けて滲まず1日落ちなくて発色が良いアイライナー、ありました。 キャンメイク クリーミータッチライナー プチブラなのでコスパも抜群。全色買って試した、デ…

いつのまにかブラジャーのサイズがBカップからDorEカップに育っていた話。

今までずっと、自分はBカップだと思ってたんですが。先日、下着売り場で採寸してもらったところ、「Dカップですね。お品物にもよって微妙にサイズは変わりますから、試着してみましょう。」と言われ、あまつさえEカップのブラジャーを買ってしまった。

2度目のAdSense サイト運営者向けポリシー違反審査は不明・不思議なことだらけ

私がAdSenseアカウント審査を通過したのは2015年11月。当時は「文字数500で10記事書けば通過する」のが通り相場だった。今は、厳しいんですってね。 2回目のポリシー違反レポートが届いたのでブログ記事にして共有します。

コロナうつを防ぐ。#Stay Home の私の補充したモノ・欲しいモノ・買ったモノ。

Stay Home の重苦しい毎日。GWの楽しみにしていたお出かけも自粛しなければならない。ストレス解消には、やっぱ、お買い物。 買ったもの、検討中のもの。気分上げていきましょう!

【ポイ活】ポイントサイトの問い合わせ・カスタマーサービス対応を勝手にランキング!

ポイ活に欠かせないポイントサイト。私の目的は旅行。ポイント貯めて交換を繰り返し、タダで飛行機に乗れる! 一生縁がないと思ってたビジネスクラスとファーストクラスにも乗れました! ポイントサイト経由でサービスを利用し、ポイントがつかない時には問…

わりと簡単に体温は上がるからパワーアップしたい。無理な筋トレサプリメントなしで。

新型コロナウィルス流行により、毎朝検温の義務が課せられ、自分が思いのほか低体温である事実が明らかになった。体質改善したい。できるだけ楽な方法で…。

【新型コロナ】ヨーロッパ旅行(夏以降)はどうするべき? キャンセルすべき?

陸マイラー(陸でポイントを貯めて特典航空券に交換して飛行機に乗る人のこと)の私。2019年終わりごろから、新型コロナウィルスの暗雲が世界に垂れ込め、世界は今戦時下・戒厳令状態。真面目に三密を避け、手洗いうがいマスクを励行。自分はコロナにつ…