ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体温低すぎやしないか(35度台)。悩み、試し、わりと簡単に0.5~1度上げた。

新型コロナウィルスのあおりを食い、毎朝体温を測る生活が始まった。 家にある体温計で測ってみたら、35.4度しかない…。どおりで寒気がするはずだ。 てっとり早く、わりと簡単に、私にもできた方法。

お金のない我が職場のテレワーク・リモートワークと出勤最低7割減への遠い道のり

緊急事態宣言が発動になったもんだから、遅まきながらわが職場でも在宅勤務が始まりました。社畜やって〇〇年。二言目には「カネがない。」聞かされ続けてきた。オカネがないのに、テレワークなどできるはずがない。んですが、知恵を絞らなければならないの…

コロナ地域最新情報は市町村のHPから。新たな感染と過去感染者全員経過が毎日更新!

自分が新型コロナウィルスにつかまるのはかまわない。コロナガチャにあたった我が身の不運を嘆きながら、粛々と自宅待機・あるいは入院。最悪ガチャにあたってしまったら、若い人に人工呼吸器を譲らなければならない。死に顔を見られることもなく、袋に入れ…

27歳独身インド人男に「日本人の女の子と付き合いたいっ! 」と相談された。インド人の毒牙から日本の女の子を守れ!

最初に気が付いたのはですねえ。並んで靴をはく。私が先に顔を上げると、かがみこんだ後ろから見て、腰とお尻の割れ目がモロに見える。

【初体験】インドのデリー市内で初めてUber使ってみた。感想:サル(=私)でもできる!

国内ではオーナードライバーの私。タクシーなど、年に1回か2回、乗るかのらないかってところです。 しかし外国に行ったからには、好むと好まざるとにかかわらず、タクシーにお世話にならなければいけません。 ふるえる指で、海外で、しかもインドのデリー…

インド国立博物館National Museum, New Delhi徹底ガイド

インドの国立博物館に行ってきました。空いているし、コレクションは豪華絢爛粒ぞろい! の一方、ルーブル美術館や大英博物館、プラド美術館あたりと同じだと思っていくとちょっと面くらいます。

インド デリー 5つ星ホテル ザメトロポリタンホテル&スパニューデリー 宿泊レビュー

生涯初めての5つ星ホテル体験。高嶺の花の高級ホテルに、思い切って泊まってみました。インド旅行中は3つ星・4つ星、5つ星と泊まるホテルのグレードをあげて行ったので、違いもわかりやすかった。

Spice Jet india(インドのLCC) バラナシ(VNS)-デリー(DEL)便搭乗記

母なるガンジス川の最寄空港がバラナシ空港。インドのLCC便に搭乗して、デリーまで900キロあまり。飛行時間は1時間40分。

バラナシでヒンドゥー教と仏教の聖地めぐり(サールナート・ヴィシュワナート寺院ほか)

タージ・マハルとガンジス川が見たくで来たインド。降り立った町はバラナシ。ガンジス川だけ見て帰るのももったいないし。 インドといえば混沌・カオス、ちょっと気を抜くとなあなあ大国・衛生大国の日本国民は舐められ、してやられてしまうイメージがある。…

バラナシ・ガンジス川朝日鑑賞体験クルーズツアー ボートから見る360度の大パノラマ

初インドなら絶対行きたいガンジス川。早朝、ホテルを出てボートに乗り、山の向こうからおごそかに上る朝日をライブで! リアルタイムで体験できました。大感激です!