ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉 館山 台風15・19号被害について地元の人のお話を聞く(老舗寿司鰻画像つき)

舅が亡くなりました。お墓は千葉館山にあり、納骨のため1泊2日の旅。夜は地元の親族とお食事。 現代日本とは思えない、旅行の車中で見た台風の爪あとも生々しい地域の現状と、地元の方からお伺いしたエピソードなど。

さがみ典礼(葬祭センター) 親族控室の宿泊レポート 故人を偲ぶ葬儀の前の最後の一夜

さがみ典礼センターの親族控室の宿泊レポート。納棺後、告別式前夜の1泊。ホテル宿泊と微妙な違いがありました。 会場ごとに地域差や、詳細に違いはありそうですけど、参考にしてください。

94才で亡くなった舅の晩年の足掛け13年。自立~要支援~要介護~死まで。

舅が満94才で大往生しました。 80代は自宅で過ごし、89才で姑に先立たれ、ほどなくサービス付き高齢者向け住宅に入居。4年間暮らし、心身ともに衰えが目立ち始め、要介護認定がつき、介護付き有料老人ホームに移って7カ月目。大きな病気もせず、世を…

アイラインのインラインの上手に引くため 下手の原因を洗い出し YouTubeでコツを学ぶ

現代女性のメイクテクニックの救世主&大革命、それはYouTube動画ではありませんでしょうか。アイライン(特にインライン)の上手な引き方、やっとわかりました! 使い方、引き方、私の会得したテクニックの記録。

THREEスリー ファンデ ファンデ購入レビュー こだわりは素肌感と植物成分%表示

THREEスリーのリキッドファンデーションと下地(セラム)を購入しました。コスメカウンターの一部始終と、カバー力の調整のしかた。THREEスリーファンデの特徴の一つであるファンデーションブラシを使った毛穴を目立たせないファンデの塗り方やテクニックな…

【体験談】インプラントをダメにしてミラクルデンチャーを使ってみての感想(2年経過)

拙ブログへの問い合わせ最多は「ミラクルデンチャー、どうですか」です。検索をかけても、ヒットするのは歯医者さんのPR記事ばっかり。体験談も評判も歯医者さんが載せているものばかり。作ってもらうまでのコンテンツは数あれど、使い続ける人のレビュー…

スムージーレシピ(野菜・果物)にプラスしているオプションリスト。

1日350グラムの野菜を摂らねばならない現代人。毎日の食事の他にプラスアルファを心がけないとなかなかクリアできません。私が実行しているのはスムージー。食事で不足する野菜をコップ1杯飲めば手軽にクリアできる。 野菜と果物をミキサーにかけてガー…

【画像165枚】三船敏郎の映画をおすすめ順に紹介してみる。

三船敏郎は制御できないほど凄まじい自然の迫力そのものでした。 それでいて我々を奮い立たせてくれました。 しかし彼はまた普通の人であり、謙虚で恥ずかしがり屋なのにいつも我々を揺り動かす大変な感激とか感動または熱情を呼び起こす才能の持ち主であり…

スペイン名物!? 【すり】と注意事項と実際に盗まれてしまった実録を赤裸々に。

9泊11日のスペイン旅行ではマドリード、アンダルシア(コルドバ・セビリア・グラナダ・マラガ)、バルセロナと現地の日本語ツアーに参加しました。 3回が3回とも、全員別のガイドさまからしつこくねちっこく繰り返し耳タコで聞かされたのは 「すりに気…

バルセロナの4つ星ホテル HCCサンモリッツ (HCC St. Moritz) 宿泊レポート

バルセロナで泊まった4つ星ホテル。一等地の立地で便利便利。にしてはお値段お手頃でした。宿泊レポートです。