ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食器洗い機を使っているのに楽してる実感ゼロの原因を考察してみる。

食器洗い機は絶対に使うべき。 便利な道具に家事をお任せし空いた時間を有効活用するべき。 と巷では言われている。 …ウチ、食器洗い機、あります。 …省力化になっているのかなあ。あんまり実感、ありません。

外国人観光客の東京での人気スポット、インバウンド1日観光ツアー6つのルートとみどころ

東京駅の真ん前のホテルに泊まったら、英語の1日バスツアーのチラシが置いてあった。はるばる日本に来てくださる外国人観光客の方って、どこに行くのかしら。興味津々。ご紹介します。すごい盛りだくさん。

秋葉原のおすすめ有名メイドカフェに初めて行ってみた。(キュアメイドカフェ)

初心者・女性ですが有名な「かわいい」スポット、秋葉原の正統派・元祖、日本に初めて生まれたメイドカフェに行ってきました。 値段、安かったです。メニューの紹介やお店の雰囲気、客層、気づいたことなど。

帝国ホテルでバイキングディナーしてきた。お料理全部写真撮ってきた。

帝国ホテル本館17階のレストラン、「インペリアルバイキング サール」では、通年、ランチとディナーのブッフェがいただけます。土曜日の夜にディナーブッフェに行ってきました。

スーパーホテルPremier東京駅八重洲中央口宿泊レビュー 東京駅のまん前!

東京駅八重洲口から公称徒歩3分のスーパーホテルPremier東京駅八重洲中央口に宿泊したので、宿泊レビューです。 ロビー、お部屋の設備、朝食。快適でした。おすすめできます。

車買替えの検討開始。(残クレ使えば)最新安全運転支援システム車に乗りつづけられる

今の車は9年目。車検に行くたび、6ヶ月点検に行くたびに、タイヤ交換に行くたびに「新車に変えましょう! 」の猛攻を浴び、攻めのトークは激しくなるばかり。 高いお買い物ですから! そう簡単におサイフの紐はゆるめませんよ!

ユーロを一番お得に両替できるのはどこ? 比べてみた。

もうすぐ、スペインに行く予定です。現地通貨であるユーロを調達しなければなりません。 私は地方住みなので、近所に両替ショップがない。外貨が引き出せるプリペイドカードやクレジットカードなどを使い、現地空港で引出すのは、現地空港でATMを探し回る時…

夫に先立たれた妻、妻に先立たれた夫。違いがありすぎて唖然とするしかない。

「ひとり生まれひとり死し、ひとり去り独りまわる」(大蔵経) が人間の宿命。「お力をお落としになりませんように」と残された御親族に声をかけ、見守ることしかできないけれど。 しかしその後、なぜに!? ここまで!? 違ってきてしまうのであろう。私の…

【画像242枚】ヒッチコック監督の映画をおすすめ順に10本+44本で全作品紹介

アルフレッド・ヒッチコック(Alfred Hitchcock 1899-1980) 「ある種の映画監督たちは人生の断面を映画に撮る。私はケーキの断片を映画に撮る。」 偉大なる職人、卓越した技巧。考え抜かれた洗練の極み。巧妙な演出。 観客の注意を絶対にそらすまいとする強…

新入社員・新卒の女の子受け入れあるある。観察記!? と授けたアドバイス。

今年の4月から、私の席の隣には、学校出たての女の子が配属されました。 面倒みてやってください、と上司に言われ、 それはもう。1日も早く戦力になってもらわなくては困るのです! 1日8時間隣にいれば、見えてくることもある。順番に。