ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タブレット端末がほしい。自分むけ使い方のためのおすすめメーカー・機種・機能を並べていく。

タブレット端末、1台も持ってない。タブレット端末とは。タブレット端末でできることや使い方は? 人気のタブレット端末は? 納得できて、コストパフォーマンスに納得した上で購入しなければなりません。

ガスコンロorIHクッキングヒーター(ビルトイン)が欲しい。人気機種・メーカーチェック!

20年以上使ったビルトインコンロが今まともに火がつかない。 コンロは3口、グリルつき。 コンロの内訳は 大(手前右)・中(手前左・センサー付きで加熱しすぎると火が消える)・小(奥)。 買い替えにあたり、おすすめ機種、価格、寿命、工事費など、い…

【ポイ活】ANAマイルのためのLINEポチポチフライデーの損益分岐点まとめ

今年の春からANAの陸マイラーデビュー。ポイ活でマイルを貯めています。 LINEポイントから通称ソラチカカードにポイントを移し、続いてソラチカカードから東京メトロポイントにポイント移行、最後にANAマイレージにマイルをチャージするのが最も交…

会津の伝説フレンチシェフのお店、シェやまのべに行ってきました。 (湯野上温泉)

南会津に行ったなら、ぜひとも極めておきたい老舗のフランス料理レストラン、「Chezやまのべ」の紹介です。

【画像79枚】日本のコッツウォルズ!福島県大内宿に行ってきました。

時が止まったかのよう・タイムスリップしたかのような街並みが不意に目の前に広がるのです。とってもロマンチック。 東日本では屈指の古民家群であり、スケールの大きさに感動。ハイストリートには雅やかな空気が流れます。 首都圏からなら、白川郷よりも、…

香淳皇后さま、美智子さま、雅子さま、紀子さま。

平成から令和へと時代が移り、新時代が明るく、派手やかに始まった。 昭和から平成の移り変わりは、天皇陛下の崩御のなか、重々しく、深い悲しみの中から始まったのに。 何はともあれ、前向きに、これからの時代を楽しくおおっぴらに語れるのは誠にめでたい。

スペイン旅行女一人旅。参加を検討している現地発着ツアーまとめ。

今年の9月にスペインに行きます。航空券は予約ずみ。 スペインは観光大国。世界遺産にアート鑑賞。絶景に見とれ、グルメとショッピング。現地での時間は1分1秒ムダにできません。 とりあえずピックアップしてみて比較検討し予算との折り合いまたは、現地…

iPhoneXとSONY DSC-RX100M3のカメラの画像比較。気づいた点

SONY DSC-RX100M3(高級コンデジ)は使って1年くらい。iPhoneXは4ヶ月くらい。 出来た写真を比べてみると、違いははっきりわかる。クセと得意・不得意があるみたい。

鎌倉観光人気スポットめぐりは江ノ電観光周遊バス。待ちなし行列なし。

湘南・鎌倉名物の一つ、江ノ電の江のノ島電鉄が毎日運行しているお手軽鎌倉市内観光名所めぐりのバス旅に参加しました。

鎌倉パークホテル内「和みなもと」夕食・朝食 食レポ。

鎌倉パークホテルに1泊2食つきで宿泊。夕食・朝食とも和食「和 みなもと」をチョイス。 食レポします。