ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コスメデコルテ のファンデーション・下地・フェイスパウダー購入レビュー。

メイクしながらアンチエイジング&美白! コスメデコルテ超ハイスペ3点セット(フェイスパウダー・ファンデーション・下地)買っちゃいましたよ~。アイシャドウとリプの人気色も店頭でチェックしてきました。

【体験談】クレジットカード審査落ちの理由など。期間・影響。負の歴史を並べてみる。

陸マイラー(飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯めて飛行機に乗る人のこと)の端くれの私。マイル獲得にはクレジットカードをバンバン発券して大量ポイントを獲得し、マイルに交換が王道・正当派。 しかしクレジットカード申込みは諸刃の刃。審査落ちして…

白髪染めは初めての方に。おすすめ部分染めのコツや頻度、シャンプー・トリートメント

初めて自分の髪に白髪を見つけた時のショックは筆舌に尽くしがたい。 そして一生つきあっていかなければならない。今日も試行錯誤は続くのです。

ほめれば伸びる。動く。子どもも大人も人も組織も。

子どもが小さいころ、育児の偉いセンセイには「お子さんをとにかくほめてください。ほめないと子どもは伸びません。」との教えを受け、小悪さばかりくりかえすお年頃「…何一つほめるところがない。」と途方に暮れてしまった。 「ほめ」といえば。よい話を聞…

初iPhone。超基本の操作を専門用語を使わずにわかりやすく説明。

iPhoneX持ちになりました。生まれて初めてのiOS。 詳しい人の説明は、難しい単語ばかり。情弱・初心者が、専門単語を使わず、自分の言葉で説明していきます。

【体験談】ネスカフェバリスタ・ドルチェグスト他半年使っての感想

ネスカフェアンバサダー。ネスレさんのサービスで、コーヒーマシンがなぜか無料で貸していただけて、コーヒーやお茶やその他ドリンクのカプセルを定期購入し、手軽に家で本格的な飲み物がいただける。

古関裕而記念館! 祝・朝ドラ化! 「エール」を送りましょ。

古関裕而はね、すごい作曲家なんですよ。代表曲には「栄冠は君に輝く」(高校球児の応援歌)。「くぅ~もぉ~たぁかぁ~く、ひっかりあふ~れぇ~て~♪ 」のアレ。「モスラの歌」。「六甲おろし」も古関裕而。

骨盤矯正マッサージのやり方の初心者向け美容セミナーに行ってみた。

女性向けの骨盤矯正マッサージのセミナーに参加しました。

職場の辛い人間関係に疲れたら。ストレス改善のアドバイス3つだけ。

職場の辛い人間関係に疲れたら。ストレスたまりまくりになってしまう前に。石の上にも〇年、の価値観が骨の髄まで浸みこんでいる勤続〇〇年の私が実行している考え方を。

ハピタスアプリは怪しくないって本当!?ポイントをたくさん稼ぐためにやっておくべきこと

近年、アベノミクスの影響もあり、好景気になってきたと言われていますけど。 しかし実際はどうでしょう…。 正直、景気の「け」の文字すらわからないほど、「好景気」。一般庶民には無縁のワード・お話・都市伝説になってしまっていると思いません? なぜな…