ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットに挫折しまくりなので泣き言と言い訳を並べてみる。

偉いエステの先生(修行後独立して個人サロンをやっている))(時たま東京行った時に施術してもらう)のLINEに友達登録したところ、美容と健康とアンチエイジングの情報が日々流れてきます。 source:Dean Hochman

【体験談】外貨両替で手間がかからずコストの抑えられるのはどこ?比較検討両替してみた。

9月に9泊11日のイギリス旅行に行きます。現地通貨を手に入れなければなりません。 外国語はほぼ話せず・現地での時間は一分一秒無駄にしたくないため、日本でイギリス・ポンドを手に入れたい。

冷房なしで猛暑・酷暑・真夏日を乗り切る対策と工夫まとめ(主に室内)

【#熱中症 にご注意ください】熱中症の予防には、暑さを避けて、こまめに水分補給をしましょう。高齢者や子どもは特に注意してください。万が一、めまい、だるさ、頭痛などの症状が出たら、涼しい場所に移動し、衣服をゆるめて体を冷やし、水分・塩分の補給…

【画像123枚】ジュディ・ガーランドの映画とナンバーをおすすめ順に紹介してみる。

ジュディ・ガーランド(Judy Garland 1922-1969)。成し遂げた輝かしい偉業の数々と打ち立てた金字塔と、裏腹の生き急いだ47才の悲惨な「不注意による睡眠薬の飲みすぎ」による死。数度にわたる結婚と離婚、睡眠薬中毒。多額の借金、老醜、ヤク中による入…

JALの普通カードからCLUB-A &ゴールドカード切替えのメリットとデメリットを並べてみる。

【超初心者向け】クレジットカードの海外旅行保険だけで間に合うのか比較検証してみた。

2ヶ月後にイギリスに行く予定です(9泊11日)。11ヶ月前、予約解禁と同時に飛行機を予約し、着々と準備は進行中。

【画像105枚】ケーリー・グラントの映画を共演美人女優とともに紹介してみる。

ケーリー・グラント(Cary Grant 1904-1986)。 正統派英国紳士風・都会派。洗練された甘い二枚目スター。シリアスもできればコメディもできる。ダンディで大人の男の色気と余裕で魅せる。あまたの有名監督に愛された自然体の演技。共演女優を美しく輝かせる…

かなわぬ願いとは知りながらも自分の死に方の希望を並べてみる。

先日、おじががんで72才で死亡。ちなみに発見されるまではほぼ病気には縁がなく、見つかった時に はステージ4で、3~4ヶ月の闘病であっという間にいなくなってしまった。

これってあるある? 息子がコンビニバイトをやめると決心した理由。

勤めたのは、2年くらいでしょうか。税金や手当にひっかからない範囲で、すき間時間にバイトをしていた。バイトは初体験で、仲間もいてけっこう楽しそうでした。が「やめた」という。 source:Dick Thomas Johnson

【画像113枚】エリザベス・テイラーの映画をおすすめ順に紹介してみる。

エリザベス・テイラー(Elizabeth Taylor 1932-2011)。 12歳で子役スター。世紀の美貌を歌われた美人女優。そして8度の結婚・離婚、3度の帝王切開、度重なる病と入院、2度の命を落としかけた肺炎、何度かのノイローゼと自殺未遂、無数のスキャンダル。…