ひとみにカルチャーショックを。

旅行・グルメ・美容をメインに綴る女性向けの趣味ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランキング難しすぎ。国内海外コスメの高級クリームを53種類並べてみた。20代・30代・40代・50代。

国内・海外コスメの人気ブランドの高級(高額)クリームを集めてみました。効いてくれなきゃ困る!の私たちの切実ぅ~~~~な願い、かなえていただきましょう!

【超初心者向け】スマホ写真撮影教室に行ってきました。基本の構図は覚えなくても全然OK!

ウチの職場は、FacebookとTwitterは発信しているのです。最近Instagramも始めたらしい。(職場内掲示板で初めて知った) で、職員から写真集めて投稿を増やそうと目論んだらしく、 一般職員向けに講習会が開かれた。最初に言っときますがものすごい初心者向…

【超初心者向け】SNSの基礎知識講座に行ってきました。

ウチの職場は、若手職員は折々にSNSの研修がカリキュラムにある。一般職員向けに講習会が開かれたので、行ってきました。初心者向けです。覚え書き、アップしておきます。

天皇・皇后両陛下ご出席の式典に行ってきた。

一般市民がいかにすれば天皇陛下・皇后陛下のお出ましになる式典に参列できるのか、で書きます。申込方法と当日の流れとお言葉と感想。お迎えまでの道のり。我々が家路に着くまで。 両陛下が式典にお出ましになられ、お帰りになるまでのテレビや新聞に出なか…

玄米→酵素玄米(発酵玄米・寝かせ玄米とも)&発芽玄米の日々♪

白米30kgをポチるつもりが玄米30kgを間違ってクリックしたことから始まった我が家の玄米食の歴史。コイン精米器で白米に精米し、精米したての白米の味に感動したのもつかの間、オットの「(白米よりも)玄米食べたい」のリクエストに答え、試行錯誤の毎…

オフィス・レディースには白シャツ・ブラウスをおすすめする理由と上手に選ぶ方法とコスパ最重視のお手入れ。

新卒でお勤めを始め、定年まで居座るつもりです。毎日何を着て行くべきか。長い社畜生活で得た結論は、「白シャツ着てればトータルのコスパMAX。」 理由をわかりやすく並べていきます。 source:McArthurGlen Designer Outlets

ゴールデンベア(GoledenBear)の服を3枚、一挙お買い上げ。(スプリングコート、長袖・半袖カットソー)

スーパーでゴールデンベア(レディース)のセールやっていたので、3枚、購入してしまいました。お披露目とレビュー。

館山・南房総は絶景スポットと聖地とパワースポットとリゾートとグルメ。

館山駅から3時間、タクシーお願いしまして、南房総めぐりしてきました。

休暇村のお料理が超豪華・超感激!休暇村館山の目玉の毎日開催の催しなど、口コミ・レビュー。

館山では、「休暇村館山」に泊まったんですよ。正直に言いますと「国民休暇村か(古い世代はまずこう思う)、公共の宿なのだしそこそこ楽しく過ごさせていただければ」くらいの期待度だった。 (見事に見えた!黄昏どきの富士山!)

雑誌の付録のコスメをガッツリ1カ月使ってみてのレビュー。【大人のおしゃれ手帖 2018年 6月号】

雑誌の付録のコスメって、使ったことも買ったこともなかった。アイシャドウ・チーク・アイライナー&アイブロウ・リップ&チーク・ハイライターのセットでした。初体験のレビューを。